湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

みなかみ湯宿周辺のお天気

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日みなかみ町のお天気は雪です。
今シーズン初の雪ですがかなりしっかり、降ってます。
用事で沼田にいますが、沼田もガッツリ積もっており
ノーマル車?と思われる車が坂道で立ち往生…
さすがに今日のみなかみはノーマルでは危険ですのでご注意下さい。

20221224_105150.jpg

ということは今日の温泉は最高ですよ~
ご予約のお客様は道中安全運転でお越しください。
2022年12月24日 (土)  |  宿からのお知らせ

全国旅行支援延長について

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
ここみなかみ町今朝の気温(室内)は1℃・・
寒いです・・が、湯宿温泉付近はまだ雪が降りそうで降りません。
もういつ降ってもおかしくない陽気です。

さて、ご存じの方も多いかと思いますが
愛郷ぐんま全国割の来年の実施期間について事務局から発表がありました。

・令和5年1月10日(火)~令和5年2月28日(火)
・令和4年12月28日(水)~令和5年1月9日(月)は対象外となります。
・予約受付開始日は別途発表予定
・予算が終了次第、予約受付終了となります。
・割引内容は旅行代金の20%上限、交通なし宿泊は最大3,000円/人(泊)
・クーポンは平日2,000円、休日1,000円
 現行の紙クーポンは使用せず、「電子クーポン」に変更になります。


以上のような連絡がありました。
まだ詳細はあとから連絡があるとのことです。
受付開始になりましたら是非ご利用ください。

本日ご宿泊のお客様(女性)
『つららができていて驚いた!寒くなればさむくなるほど温泉がいいですね』

本当に寒くなるほどゆじゅくの温泉は最高です。
お風呂上りのポカポカの余韻も是非楽しんでくださいね。
2022年12月19日 (月)  |  宿からのお知らせ

リンゴのワイン煮

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今朝、宿から車ですぐのたくみの里へ出掛けました。
遠く見える山は真っ白で。
今年こそは冬山に滑りに行くぞと心に決め、何のストレッチか分からぬ“やってる雰囲気”ストレッチをせっせと行っている今日この頃です。
20221209_094250.jpg
たくみの里の直売所にもリンゴがたくさん並んでいました。今日覗いたところ「ぐんま名月」が最盛期!
恐らく群馬県産ぐんま名月は県外のスーパーなどではあまりお目にかかれないのではないでしょうか。
品種によって異なる味わいが楽しめるのもリンゴの醍醐味。なかでも名月は甘さが際立ちます!

宿でも毎年恒例リンゴのワイン煮を作りました。
厨房いっぱいに甘く芳しい香りが立ち込めます。
在庫限りとなりますがご宿泊のお客様にサービススタートしました。お茶請けにどうぞ。
20221208_163644.jpg
2022年12月09日 (金)  |  周辺のうんめーもん

全国旅行支援延長のお知らせ

群馬県ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
全国旅行支援事務局から旅行支援延長の連絡が来ました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、以下の通りお知らせ致します。


愛郷ぐんま全国割を令和4年12月27日(火)まで延長します。
年明け実施の時期については、国の実施時期発表後にお知らせする予定です。

変更前:令和4年10月11日(火)~令和4年12月20日(火)
変更後:令和4年10月11日(火)~令和4年12月27日(火)
※ 準備が整った旅行会社等から順次受付を開始します。
※宿直接予約に対する宿泊割引クーポンサイト(ステイナビ)の延長分の
 申し込みは12月1日15時からを予定しております。
※ 制度内容の変更はありません。


延長にかかわ引き続きらず、館内共有場所では感染対策をとりながらお過ごし下さい。
ステイナビからは「有限会社金田屋旅館」からクーポンを取得してください。
2022年12月01日 (木)  |  宿からのお知らせ

今週はおとなりのお蕎麦屋さんがお休みです。

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今日から12月スタート。
今朝のみなかみ町のお天気はくもり。
うんと冷え込んでいます。
冬がいよいよやってきましたね~・・


さて、金田屋のお客様がよくご利用になるお隣のお蕎麦屋さんですが、
今週いっぱいお休みになるとの連絡がありました。
金田屋から浴衣と下駄でサクッとの距離のお食事処はお隣さんだけで、他はお車で約5分のところになります。お部屋に飲食物のお持ち込みはokでございます。今週お泊り予定のお客様はご都合に合わせて事前にご用意いただきますようお願い申し上げます。
また、12/3(土)は近くにキッチンカーが来る予定です。
もつ煮や焼き肉丼、板前出身の作るだし巻玉子などご提供いただけるそうです。
以前金田屋前駐車場にて開催しましたが、今回は金田屋より徒歩3分、トコヤホンダ様の前にて設営予定ですので是非足をお運びください。

出店予定:祥香堂 shokado / 佐々木商店(壺やき芋)    予定



20220528_200518.jpg
以前金田屋前でのキッチンカーの様子。
ちょっと一杯、もできるようです。
2022年12月01日 (木)  |  宿からのお知らせ