湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

《報告》感謝御礼!水生昆虫の観察会

先日、湯宿温泉地区の「おやじ」たちがかねてから企画していた
‘川ガキ集まれ!ジジと遊ぼう!‘と題して、水生昆虫の観察会と流しそうめんの会が催されました。

たくさんの子供たちの参加と、保護者の皆様方のご協力もあり、無事盛大に終えることができました。
感謝御礼申し上げます。

小学低学年の子も入ることの出来るスポットがあり、みんな夢中で生き物を探していました。
流しそうめんを見つめる眼差しもギラギラしておりました。


ちなみに、湯宿温泉の「おやじ」たちは、毎週土日、当館裏の無料休憩処「ゆじゅく茶屋」を交代で番をしております。

サービスのお茶やコーヒーを飲みながら、湯宿温泉の歴史なども、聞くことも出来ます。
どうぞあったかいもてなしに触れにお気軽にお越しくださいませ。



2013年07月30日 (火)  |  今週のお出かけ情報

平日限定お得なプラン出来ました。

夏休みも始まり、いよいよ夏本番!
山々の緑が濃くなり、川遊びをする子供たちが増えてきました。


ここ湯宿温泉周辺の気温は、東京などと比べると、4~5度は違うようで、朝晩は、少し肌寒い日もあるほどです。

そこで、「涼しい三国高原避暑地プラン」を作りました!
平日限定ですが、2泊目以上で割引もあります。
8月いっぱいまでの期間限定で、大変お得なプランです。

涼しくて過ごしやすい湯宿温泉で、ゆったり心身の疲れを癒しに来ませんか?

2013年07月30日 (火)  |  今週のお出かけ情報

今が旬!!の夏野菜たち

夏野菜の美味しい季節になってきました。

ちかごろは、季節を問わず、さまざまな野菜が手に入りますが

やはり味・栄養分の双方で、旬の時期のものにはかないません。

その日の朝収穫された野菜たちは、金田屋流おごっつお料理に変身いたします。

どうぞお楽しみに。




2013年07月23日 (火)  |  こだわりの食材

自家製しその葉ジュースが出来ました!

 暑さ真っ盛りの今日この頃、喉越しさっぱりの
自家製シソジュースはいかがでしょうか?
 氷水で薄めて飲むことをおすすめします。
ちなみに、しその葉は地元たくみの里のしそです!

 また、夕食のメイン大皿の盛り合わせにつける
お刺身のタレにもシソジュースを使っているのですよ!
 ぜひ残ったタレを飲み干してみてください。

              接客係り  繭玉

2013年07月15日 (月)  |  こだわりの食材

千花有黄さん 湯上り階段コンサート大盛況でした!

7月7日七夕の夜に当館にて、コンサートを開催しました。
ラジオ文化放送でもおなじみの

  icon12icon12千花有黄さんicon12icon12

美人!!セクシー!!!
トークも軽快で、同姓から見ても素敵です。


最前列の子供たちも千花さんの魅力に釘付け!!!




当館熊五郎も釘付けにされていました。


突然の予期せぬ音響トラブルにもかかわらず、見事熱唱!
逆に音響の力がない事で判る、彼女の実力の凄さに、皆酔いしれていました。


当館の階段も千花さんのファンで埋まり、大盛況でした。


日本クラウンから新曲『こんな女でごめんなさい』が発売中です。

皆様チェックしてみてください。

千花さん、本当にありがとうございました。
2013年07月09日 (火)  |  今週のお出かけ情報

谷川岳ウィーク

緊急報告です。

7月1日~7月12日(土、日を除く)谷川岳ウィークとして

  1室2名様以上 1泊2食で宿泊料金 7,200円(1日2組限定)です。
       (プラス720円で地酒の飲み比べセットor自家製味噌1kg付き)
         
 
今すぐ、ご予約ください。               

※ご予約の際に「谷川岳ウィーク特別プラン」と一言、お申し付け下さいませ。
        

                        ゆじゅく金田屋 (熊五郎)
2013年07月03日 (水)  |  今週のお出かけ情報

川遊び

宿のそばでは、川遊びが楽しめます。
宿の前を流れるのは、赤谷川。

浅瀬で、ついつい靴をぬいで素足で歩きたくなります。

夕方、涼しい風に吹かれながら、整備された川沿い遊歩道を散歩するのも
とても気持ちいいです。

釣りを楽しみたい方は、利根川もおすすめです。
車で10~15分のところにあります。

鮎は、既に解禁です。
良型のやまめ、いわなもたくさん生息しています。
貸出し用のつりざおもご用意しています。

釣れるかどうかは、腕次第、どうぞチャレンジを!

 
2013年07月02日 (火)  |  今週のお出かけ情報
おすすめプラン