湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

一週間お泊りいただきました。

先日「女性の一人旅」プランにて一週間連泊でここみなかみ町ゆじゅく金田屋にお泊りいただきました。
足の骨折後、完治はしたものの周辺の筋肉が固くなってしまい歩きにくくなってしまったそうで、今回は湯治とリハビリを兼ねてのご来館でした。
ご滞在中は一日2~3回温泉に入り、足の様子を見ながら散歩に出かけていたそうです。
お帰りの時に足のご様子をお伺いしたところ、

来た時と足が全然違う
階段の上り下りには突っ張る感じはまだ残るが、歩くぶんには実感出来る程よくなった
ここの温泉はすごいわね
お料理が美味しくて最後まで飽きなかった

との嬉しいお言葉と共に足の調子が本当によくなられたご様子でほっと致しました。
女性の一人旅のお客様には体調を整えにご来館される方も多い気が致します。
なかなか一週間のスケジュールを調整するのは難しいかもしれませんが、お体のメンテナンスという目的をお持ちのお客様には是非2泊以上のご滞在をおススメ致します。
冬の料理には甘みの増した根菜たっぷりの粕鍋や豆乳鍋など、その日にあったお料理が登場します。体の内側からも温まっていただきたいと考えています。

初めての一人旅です、という方も多数。お気軽に足をお運びくださいませ。
お待ちしております。
文殊の湯かけ流しイメージ.JPG
2016年11月30日 (水)  |  今週の旅日記

みなかみ町湯宿温泉周辺のお天気

今日は首都圏含め雪模様となっております。
ここみなかみ町湯宿温泉でも今シーズン初の雪が降っています。
みなかみ町の中でも雪の少ないここ湯宿。驚くほど降っているわけではありません。この辺では毎年11月には一度雪が降ることが多いですので、冬がいよいよやってきたか、というところです。
宿前の国道もみたところ、雪は積もっていません。
ただスリップ等運転は慎重に。特に小さい橋や少しのカーブではスピートを緩めて安全運転を・・。
雪見風呂が窓から望めますよ。
お待ちしております。
CIMG2244.JPG
CIMG2245.JPG
2016年11月24日 (木)  |  今週のお出かけ情報

みなかみ町湯宿温泉周辺の紅葉情報&お天気

みなかみ町湯宿温泉ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
昨日、ここ湯宿温泉周辺ではみぞれまじりの雨が降りました。大変寒かったのですが雪は降らず。みなかみ町の中でも雪の少ないこの辺りですが、来月はもう師走。そろそろ本格的な寒さになりそうですね。
寒さにつられて紅葉も早いペースで進行中。いつも間にか見ごろを迎えています。高速道路からいらっしゃる方は降りたあたりからドライブでも山々の紅葉を楽しめるのではないでしょうか。例年11月中旬~後半が紅葉のピークですが、今年は少し早いかもしれませんね。
(写真は宿前の紅葉。周辺の紅葉はもっとすすんでいる印象です。)CIMG2234.JPG
2016年11月10日 (木)  |  今週のお出かけ情報

食用ほおずきをどうぞ。

去年お出しして『珍しい』『美味しい』と高評だった食用ほおずき。
今年もロビーにご用意してみました。
甘ずっぱく、ミニトマトのような風貌でお味は野菜のような果物のような・・。
ビタミン豊富でかわいい秋の味覚です。
皮をむいてご自由にどうぞお召し上がりください。
なくなり次第終了です・・
CIMG2227.JPG
2016年11月02日 (水)  |  -

みなかみ町湯宿温泉周辺の紅葉情報

今朝はうんと冷え込みました。
寒い!と思っていましたら、新潟側の三国山が白い!雪です。
(ここ湯宿温泉は降っておりません。)
昨日今日の冷え込みで、もう少しもう少しと感じていた紅葉も所々進み華やかになってきました。
写真は当館の裏山です。
今週末あたりは紅葉はかなり綺麗ではないでょうか。
当館も週末、まだ空室ありますので是非お出掛け下さい。
CIMG2215.JPG
2016年11月02日 (水)  |  今週のお出かけ情報
おすすめプラン