湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

紅葉シーズンです!

今週の月曜日に、苗場のドラゴンドラに乗ってまいりました。
ここ湯宿温泉周辺は、ようやく色づいてきた・・といったところでしょうか。

やはり上にあがると、紅葉、始まっています!
圧倒されます!!



平日にもかかわらず、けっこうな賑わいです。
毎年ドラゴンドラに乗って紅葉を見に来ているという方もいらっしゃいました。

ゴンドラを降りると、やはり日中でも肌寒いです。
羽織が必要です。

遠くには、雪化粧した山がちらり。



いよいよ秋本番ですね。
ここ湯宿温泉付近の紅葉はこれからですので、まだまだ楽しめそうです。
苗場までは、当館から渋滞がないようでしたら、30分前後です。
どうぞおでかけください。
2013年10月30日 (水)  |  周辺の見どころ

牧水まつりウィーク

大正11年10月23日、歌人若山牧水が当館に宿泊しました。
これを記念して、当館では今年、10月20日(日)から10月26日(土)までを

「牧水まつりウィーク」

と銘うちたいと考えております。

牧水まつりウィークでは、お酒をこよなく愛した牧水を偲んで、群馬の地酒のみくらべを
当時のまま残されている牧水が泊まったお部屋で、サービスでしております。

ご希望の方は、お気軽にお声かけください。

2013年10月18日 (金)  |  今週の旅日記

ナラブサとハタケシメジ

そろそろきのこのシーズンです。
手前がナラブサ、奥がハタケシメジです。
ナラブサは、この辺りでは、「アマダレモタセ」と呼ばれております。

やはり、とれたての旬のものは、香りが違います。


これらは、金田屋特製きのこ鍋などに登場いたします。
他にも、続々と秋のお野菜たちが出て参りましたので、
また紹介していきたいと思っております。

2013年10月10日 (木)  |  こだわりの食材
おすすめプラン