湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

みなかみ町湯宿温泉周辺の雪情報

みなかみ町湯宿温泉周辺では先週雪が降りました。
金田屋のそばの国道はあっという間に雪は解け、その日は朝方のみの雪となり、
日中はお日様ものぞきました。
現在では先の山は雪化粧されており、この辺りの主要な道には雪はなく紅葉がまだ望める、といった状態です。
湯宿温泉周辺はみなかみの中でも雪は少ないエリアですが、やはりここはみなかみ。
今週末より12月に入りますのでスタットレスタイヤの装備があると安心です。
CIMG2670.JPG
2017年11月27日 (月)  |  今週のお出かけ情報

団体様のご予約で予約が一時的に・・

紅葉もだんだん落ち着いてきた今日この頃。
ゆじゅく金田屋の周辺ではまだ色づいていますが、落ち葉がかなり目立つようになってまいりました。
ここ何日か、団体のお客様のご予約が多くなっておりますために
お一人様のご予約ができない日が何日がございました。
今月の勤労感謝の日を過ぎますとお一人様も比較的ゆっくりとすごしていただける
状況となっていますので、一人旅を考えていらっしゃるお客様是非参考にしてみて下さいませ。
2017年11月16日 (木)  |  お一人旅のすすめ

紅葉はじまっています!

みなかみ町ゆじゅく金田屋の周りも見ごろを迎えました。
今年の紅葉は例年よりも早いように感じます。
皆様にこの美しさをお伝えしたいのですが、PCの調子が悪く画像がお見せ出来ません!なんということでしょう💦
是非皆様でみなかみの紅葉の美しさをご覧いただきたいです。
赤谷湖周辺、峠でつながる苗場周辺、谷川岳など、見所たくさんありますよ。
金田屋の日帰り入浴も4時頃までやっています。
紅葉狩りは体も冷えますのでお帰りにお立ち寄りください。
2017年11月05日 (日)  |  今週のお出かけ情報