湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

☆ゴールデンウィークお出かけ情報☆

今週末からいよいよ10連休!!
お出かけ先はお決まりですか?
残雪と新緑のコラボを楽しんでみませんか?
「谷川岳ロープウェイ」と「苗場ドラゴンドラ」の往復乗車券をセットにした“新緑のダブルロープウェイチケット”が発売されます。

 残雪と緑の美しさが人気のグリーンシーズンでもお得にお楽しみいただけるよう企画され、群馬×新潟、と県の枠を超えた特別な取り組みです。

【料金】おとな3,650円、こども1,800円
    ※通常料金:おとな4,060円、こども2,030円
【販売開始】2019年4月20日(土)
【利用期間】2019年4月20日(土) ~ 2019年5月31日(金)予定
【販売場所】みなかみ町観光協会窓口、水上温泉旅館協同組合、苗場観光協会、越後湯沢温泉観光協会(雪国観光舎)

【注意事項】
※ロープウェイ、ゴンドラ現地では発売いたしませんのでご注意ください。
※期間中いつでもご利用いただけます。チケットの払い戻しは致しません。
※荒天等で運休となる日がございます。ご利用当日、各施設に運行状況をご確認ください。
※谷川岳ロープウェイ「天空のナイトクルージング」にはご利用できません。

【 問い合わせ先】
一般社団法人みなかみ町観光協会
担当者名:林、宇津木
TEL:0278-62-0401
Email:info@enjoy-minakami.jp
2019年04月23日 (火)  |  今週のお出かけ情報

湯宿温泉に花の季節がやってきました。

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
春真っ盛りになってきました。
桜も見事に咲き始め、レンギョウの花の黄色も目に入ってきます。

CIMG3158.JPG

宿の目の前の川の遊歩道からも春の穏やかな景色を眺めることができます。
CIMG3161.JPG
(写真ではわかりにくい?)遠くには谷川岳の残雪も楽しめますよ。
CIMG3164.JPG
2019年04月22日 (月)  |  今週のお出かけ情報

フキノトウ・たらのめ・クレソンなど。

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
先日の雪はすっかり雪は溶け、今日の午後は日差しもあり上着なしでも歩けていまいそうな陽気でした。
ここ湯宿周辺ではふきのとうに続き、タラノメも手に入るようになりました。
天ぷらにして、大皿に登場するようになりました。

CIMG3145.JPG
そして今日は午前中にクレソンがとれたので、さっとゆでて小鉢にお出しできました。
春の気配を食材で感じられることはなんて贅沢なことなんでしょう。
旬の食材は栄養価も抜群。食べて健康になっていただけるよう厨房は明日も頑張ります!
2019年04月12日 (金)  |  こだわりの食材

今日のみなかみ町湯宿温泉のお天気

4月に入り、地元でも車のタイヤをノーマルにした者がちらほら・・
そんな矢先の今朝の雪!!
朝7時位から降り始め、今はみぞれっぽい雪になっています。
CIMG3143.JPG

こんな寒い日は共同浴場やあちらこちらから立ち込める温泉の湯気がなんとも風情があります。
(写真は宿から望む窪湯風景)
本日お泊りのお客様は山にでかける予定でしたが、残念ながら予定変更だそう。
今のところ、宿から見える範囲では国道に雪が積もっていない様子ですが、おでかけの際は運転にお気をつけておいで下さい。

フロント岡田
2019年04月10日 (水)  |  今週のお出かけ情報
おすすめプラン