湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

バイクで男の一人旅

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
朝からお天気が雨の日など、エアコン暖房ではなく炬燵のあのぬくさがたまらない・・なんて日がまだあり、なかな炬燵をしまえない今日この頃。
さて、お一人旅のお客様の交通手段について感じた事を。男女共に車、または新幹線+電車で、そして男性はバイクが最近は多いです。
確かにバイクでおでかけになるにはまさに今絶好の陽気ですよね。
先日バイクでお越しいただいたお一人旅のお客様はチェックアウト後長野方面に向かうとおっしゃっていました。
「またお邪魔したいと思います。」とご精算の時に声をかけてくださりありがとうございました。また来たい、と思って頂ける宿屋を目指して精進してまいります。

フロント岡田
2019年05月14日 (火)  |  お一人旅のすすめ

初越のこみち

CIMG3174.JPG

ゴールデンウィーク明けのお休みを利用して、たくみの里へでかけてきました。
前回のブログで名前のあがった“初越えのこみち”。
すいせんがとても素敵な所ですが、昨日行ったときには少し遅かったようでしたが、それでもいつ行っても素敵な雰囲気です。
風で木札がカラカラと音をたてて、こみちへといざないます。

CIMG3170.JPG


たくみの里のエリアの田んぼも水はりが始まり、景色も少しずつかわっていました。
散策の際は帽子をお忘れなく。
CIMG3183.JPG
2019年05月09日 (木)  |  周辺の見どころ

GW明け、お休みをずらしてお越しの一人旅

長いようで短かった・・ようで結局のところ長かった??ゴールデンウィーク。
皆様本日から通常勤務、お疲れ様でございます。
金田屋もお陰様でGW期間にはたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!皆様温泉と地野菜のお料理でゆっくり日々の疲れを癒していただけたかしら・・などと思いを巡らす連休明けでございます。
旅館は明日(5/8)まで休館とさせていただいております。

さて、毎年GW明けに、2泊される女性のお得意様がいらっしゃいます。
今年もご予約をいただいており、ありがとうございます。
ゴールデンウィーク中はお仕事され、賑やかな時期をずらしてGW明け平日連泊でお越しになります。
お天気がいい時の2泊目には、近くのたくみの里へいつもおでかけに。
話によると、お店の集まる宿場通りもいいけれど、泰寧寺周辺や“初越のこみち”をぶらぶらと散策されるのが大好きだそう。

CIMG3178.JPG
泰寧寺。山門に上がる前の橋から見える景色が何ともいえぬ風情があります。
紫陽花寺としても有名です。

この時期は一人旅の方が増えてくる時期です。
雨の日対策にお気に入りの本をお持ちになるのもお勧めです。
館内に貸出できる書籍もありますよ。
2019年05月07日 (火)  |  お一人旅のすすめ
おすすめプラン