湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

12月29日の記事

本日の湯宿温泉宿前の道の様子です。


今日現在関越自動車道月夜野インターから当宿前までの範囲は雪道の心配はありません。
明日の天気予報はくもり、万一の雪にも対応できるようスタットレスタイヤがあればなお安心ですね。

年末年始、今年も各地で渋滞が予想されます。
道中お気をつけておでかけくださいませ。
あったけ温泉と、寒さで甘みを増した冬のお野菜料理がお待ちしております。
2013年12月29日 (日)  |  今週のお出かけ情報

自家製手作りこんにゃく


以前ブログで書きました地元のコンニャクイモを
こんにゃくにしてみました。



このこんにゃくは通常のこんにゃくより、柔らかいのですが同時にぷりっとした歯ごたえも味わえます。
この不思議な食感を是非ご賞味くださいませ!

もちろん今後の金田屋の料理にも登場しますので
どうぞお楽しみ下さい。


                     接客 森下 繭
2013年12月28日 (土)  |  今週のお出かけ情報

かりんをどうぞ

近所の方がかりんをたくさん持ってきてくださいました。
ほんのりいい香りがします。
館内フロント前にありますので、ご自由にお持ち下さい。


本日も雪がぱらぱらと。
9時40分現在、宿前の道には雪はありません。
2013年12月16日 (月)  |  今週の旅日記

本日の雪情報

今朝は雪が降りました。
月夜野インターから当館をつなぐ国道17号は雪は現在11時現在つもっていません。
1本小道に入ったり畑などは雪をかぶっています。

今は小雪がちらついていますが、日もさしています。
2013年12月15日 (日)  |  今週のお出かけ情報

今日のみなかみ町湯宿温泉雪情報

日本列島には寒気が流れ込んでいて山沿いの雪景色が放映されていました。

今朝8時のみなかみ町湯宿温泉金田屋付近の様子はこちら↓↓


今日現在、湯宿温泉では雪の心配はありません。
歩道は温泉の湯煙があがっています。
外気のせいで、朝方や夜には特に湯煙が目立ち、風情がありますよ。

今週末もまだ寒気が流れ込んでくるという予報でしたので、
また湯宿温泉付近の雪情報をお伝えしたいと思います。
2013年12月13日 (金)  |  今週のお出かけ情報

期間限定バス付きプラン

紅葉も終わり、問い合わせには、『雪はどうですか?』という質問が増えて参りました。
実際には、ここ湯宿温泉地区では雪の心配は今のところありません。
ただ、ピンポイントで大雪に見舞われることもゼロです・・とも言い切れず・・

そんな雪道も心配無用のプランができました!
期間限定のバス付きプランです!

先日東京新聞にも掲載させていただきました。
新宿→川越→当宿目の前に止まる往復バス付きで、行きも帰りも運転のストレスフリーです♪

期間は2月28日(金)までです。(12月28日~1月4日除く)

往復バス付き1泊2食付2名様以上1室大人お一人様
平日14,500円(入湯税別) です。

バス付きプランの詳しいお問い合わせ・お申し込みは、
0120-33-1526
ホテル シャトウ猿ヶ京 咲楽までお願い致します。

当館の温泉の泉質は塩分が含まれるため、湯から出た後もホカホカ、芯から温まるとは
こおゆうことか・・と実感していただけるかと思います。

今年の冬は、送迎バスで・・ラクラクのんびり・・らくちんプチ湯治を♪
2013年12月11日 (水)  |  今週のお出かけ情報

金田屋のみそのお知らせ

金田屋の朝食の名脇役の『お味噌』。
おかげさまで、大変ご好評をいただいており、味噌汁がおいしかったとの声をかけてくださいます。
ありがとうございます。

実は、ご希望のお客様には少量ですが、お分けしていたのですが、
予想以上に人気があり、在庫が少なくってきたため、お分けすることが
困難な状況になっております。

前回買って帰ったので、今回も・・とおっしゃっていただくお客様・・
せっかく楽しみにしてくださったのに、申し訳ございません。

また新しい味噌ができあがりましたら、お知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
2013年12月11日 (水)  |  こだわりの食材
おすすめプラン