湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

昨日のブログを見て・・

群馬県ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今日のみなかみは雨模様。冷たくシトシトした雨が朝から続いています。
先日あげたブログを早速見てくださったお客様からご連絡が!!
こんな小さい宿のブログを見つけて下さって本当にカンゲキです。。

そのブログですが、少し分かりにくかったかなと思い、今日も文章を追加します。
コロナ感染予防対策として5月中御来館分のネット受付は1日2組、かつ2部屋となっているため、1組で2部屋の御予約をいただいた時点で宿貸し切りとなります。
ネット予約では1部屋あたりの収容人数が決まってしまっていますが、ご連絡いただければある程度融通がききます。
温泉宿まるごと貸し切りなら安心だけどこの条件で貸し切りできるかな・・とお悩みの方はお気軽に(本当にお気軽に!)メールまたはお電話下さい。(繋がらない場合はメールでお願いします。)

またご来館は感染予防策としてもなるべくお車での御来館をお勧めしています。
宿の目の前に止められるスペースが広くなりましたので、大型駐車場でなく直接宿までお越しください。徒歩0分、すぐ玄関です!
 DSC_0982.JPG

このコロナ禍のもとでも湯宿の湯は湧き続けています。小さい宿として出来る事、今後も探していきますので応援よろしくお願いします!
2020年05月20日 (水)  |  今週のお出かけ情報

5月中は1日2組もしくは・・

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
緊急事態宣言が一部の地域で解除され初めての週末を終えました。
お迎えする我々も細かい改善点が見え、その時々にあわせた『new normal』を実践していこうと考えています。

金田屋の新しい取組み≫※5月いっぱい

・一日2組限定の御予約受付
 (一人旅も従来通り歓迎致します。)

・1組4名様以上でご予約のタイミングによっては宿貸し切りにできる場合がありますので、
 お電話(繋がらない場合はメール)にてご相談下さい。(ブログを見たと一言)


また、お客様居住地の都道府県のガイドラインに従って御来館のタイミングをご検討いただき、引き続き下記を目安としてしばらくの間無理のないご判断をお願いします。
・風邪のような症状がある方
・息苦しさや強い怠さ、高熱などの強い症状がある方
体調に不安がなくても、ご高齢者・基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方は、ご自分が居住している県のガイドラインや関係機関の情報を参考に慎重な判断をするようお願いします。
※金田屋では体調不良によるキャンセル料はいただいておりません。ただしキャンセルのご連絡は必ずいただきますようお願い致します。


DSC_1063.JPG
2020年05月18日 (月)  |  -

手探りの営業スタートです。

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
朝方は少し肌寒く薄手の羽織るものが欲しいような、そんな一日の始まりです。
昨日より営業を開始致しました。
新型コロナ対策としてアルコール消毒、消毒用ウェットティッシュの設置の他、
フロントにビニールのシートを設置させていただきました。

DSC_1065.JPG

皆様に安心してご来館いただけるために、
新しいスタンダードを模索しながら、手探りの営業スタートとなりました。
受け入れさせていただく組数を限定したり、その他色々検討中です。
決まり次第またご報告させていただきたいと思います。

近隣の飲食店も今までと異なった営業スタイルになってきているようです。
たびたびブログでも紹介しているたくみの里は現在農産物直売所のみの営業となっています。たくみカフェでの朝ご飯が不可となっていますので、ご朝食を召し上がりたい場合は事前にご用意下さい。テイクアウトできるお店がだいぶ増えてきましたので選択肢としていかがでしょうか。(朝食時間にテイクアウト営業しているお店はありませんのでご注意を💦)
2020年05月16日 (土)  |  今週のお出かけ情報

営業自粛の延長について

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
お天気は春らしい日が続いて本来ならば外に飛び出したいような陽気です。
金田屋ではこれまで県の要請に従い6日まで営業自粛をしておりましたが、今般の情勢を踏まえましてご宿泊及び日帰り入浴を5月15日(金)から営業できるよう目指しています。
状況によって変更の可能性もございますが何卒ご理解いただければと思います。
IMGP0169_JALAN_160906.jpg
2020年05月08日 (金)  |  -