湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

今年は静かなR17~フジロック会場

みなかみ町湯宿温泉ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今朝は幾分過ごしやすい陽気。蒸しますが日差しが少ない分ほっとします。
今日は本来ならばフジロック2日目。
毎年雨が多いような気がしますが今日はどうでしょう。

フジロック、今年は新型コロナの影響で開催中止となりました・・
が、YouTubeでは10万人以上の方が視聴していましたね。凄い!
かく言う私もその一人。ハイスタなど懐かしく拝聴しました。
実はいつも宿にいて行ったことないのですが💦
苗場から帰ってくるお客様のために奮闘しています。
ちなみにフジロックの日いつもご宿泊いただく常連様、お伝えしたことないですが。
いつも金田屋をご理解いただきマナーよく過ごして下さり有難うございます。
こんな時だから書いてみました。

ライブ当日は17号沿いは県外ナンバーの車でいっぱいで猿ヶ京のローソンもレジは長蛇の列。
今年はそれが愛おしくさえ感じます・・
来年、道中金田屋を見つけたら日帰り入浴にでも寄ってください!
お風呂は広くないのでブログでひっそり宣伝。
コロナ禍で当たり前だった色々は当たり前でなかったことを実感します。
フジロック、来年こそは開催できるといいですね。
SEE YOU IN2021!

DSC_1110[1].JPG

苗場につながるR17。
フェスに向かう皆様はいつも通っています。
今朝はなかなか静かです。

フロント岡田
2020年08月22日 (土)  |  周辺の見どころ

コロナ感染予防策としてご理解下さい。

群馬県ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ここみなかみ町のお天気はしばらく同じようなお天気が続き日中はやはり暑いです!今朝温度計をのぞいてみると24度程。朝と昼間の快適指数がだいぶ違うように感じます。


さて、コロナ禍での宿としてのおもてなしについて。
感染対策として行えなくなった対応が一部あります。
どれも細かいことなのかもしれませんが。

例えばお履き物をお客様自身に下駄箱に出し入れしていただく。
大きいお荷物もご自身でお運びいただく。

宿屋の癖でお手伝いをしたくなってしまいますが、
そこはぐっと我慢をしてお客様にご協力いただいております。
コロナ対策としてどうぞご理解下さい。
DSC_1111.JPG
2020年08月19日 (水)  |  宿からのお知らせ