湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

つららオンパレード

みなかみ町湯宿温泉のプログをご覧いただきありがとうございます。
今日は久しぶりに寒さが和らいで青空も見えています。
あるお部屋の窓には立派なつららが!
CIMG2333.JPG

CIMG2335.JPG

玄関のつららはご機嫌が悪いのか、そっぽを向いています。
2017年01月26日 (木)  |  -

浴衣に丹前ご用意しました。

CIMG2325.JPG
ここのところ、気温が低い日が続きいています。
ゆじゅく金田屋では浴衣と一緒に丹前をご用意させていただきました。
浴衣の上から羽織り、丹前の上から帯を締めるのが一般的ですが、上着のように羽織る着方も若い方は好むようですね。寒い冬をゆったりと暖かく過ごせます。
2017年01月23日 (月)  |  宿からのお知らせ

本日のみなかみ町湯宿温泉周辺の天気

ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
ここみなかみ町湯宿温泉周辺は午前中に少し日が差したせいか、宿前の国道車道の雪が昨日と比べて驚くほど解けました。
先程私も車を少し出しましたがトラブルなく走行できました。ただし、脇道への走行は引き続きご注意を。移動は早めがお勧めです。

CIMG2320.JPG
雪の降っていない地域でもだいぶ寒いようですね。体が芯から温まるナトリウム・カルシウム硫酸塩泉のゆじゅく金田屋に是非足をお運びくださいませ。毎年恒例・小正月の飾りつけで皆様をお出迎えいたします。今週末21日は残りお部屋わずかとなっていますが、平日は空室がございます。皆様の御来館をお待ちしております。
CIMG2324.JPG
2017年01月17日 (火)  |  今週のお出かけ情報

本日のみなかみ町湯宿温泉周辺の天気

先日から降り続いている雪ですっかり雪国のような風景のここ、みなかみ町湯宿温泉周辺です。
除雪車も出てくれているのですが、一晩中降り続く量に追いついていない印象です。
二日前のブログと比べると一目瞭然ですね。
金田屋も道中の安全を考え本日お休みとさせていただきます。
久々に湯宿(ゆじゅく)にも雪が降ったなーとしみじみ。みなかみ町でも普段雪は少ない方ですが、今回はやはりここはみなかみ・・と実感しています。
みなかみ方面にお車でお越しになる方は、縁石が完全に雪に埋もれて見えない状況ですので、運転時左に寄りすぎないようご注意下さい。

CIMG2303.JPG
CIMG2310.JPG
雪見風呂は最高。窓際のつららがすごいです。
2017年01月16日 (月)  |  今週のお出かけ情報

本日のみなかみ町湯宿温泉周辺の天気

CIMG2302.JPG
今季最大の寒波、とのニュースでいつ降るかと構えていたところ、ここみなかみ町湯宿温泉周辺では今朝雪が降りだしました。
ゆじゅく金田屋に来るまでの月夜野インター方面からの国道は除雪車が入り運転しやすかったのですが、一本脇道に入ると除雪されていませんでしたのでお車での移動の方はご注意下さい。更に夕方以降のお車の運転は凍結の心配もでてきますので、お早目の移動をお勧めします。スピードを落としてお気をつけてお越し下さいませ。
お待ちしております。
2017年01月14日 (土)  |  今週のお出かけ情報

CREA2月号に当館が掲載されました。

クレア2月号ににゆじゅく金田屋を取り上げていただきました。
“楽しいひとり温泉。”特集に『プチ湯治』についての記事がありました。
当館も2泊以上のご滞在でお食事も無理のない量のプチ湯治プランをご用意しております。
もともと明治元年より湯治宿として始まったゆじゅく金田屋。広いお部屋や露天風呂、豪華で贅沢な高級食材を使った料理などといったものはご提供していません。素朴ですが地元の野菜を中心に使った、体に優しいお食事と保湿系の泉質の硫酸塩泉をかけ流しで楽しんでいただいております。こちらの雑誌でも色々なタイプのお宿があり、見ているだけでもワクワクしますね。その旅に何を求めているかで宿泊先を絞り込んでいくのも楽しみの一つだと思います。

CIMG2299.JPG
2017年01月08日 (日)  |  宿からのお知らせ

本日のみなかみ町湯宿温泉周辺の天気

今朝のテレビで“みなかみ町、雪”の情報が出ていました。
みなかみの中でも雪が少ないここ湯宿温泉周辺ですが、今日は見事に雪です!

CIMG2281.JPG

本日はゆじゅく金田屋のご宿泊はお休みをいただいておりますが、みなかみ方面にお出かけ予定の方はお車の運転には十分お気を付け下さいませ。

明日のお泊りのお客様は雪見風呂が楽しめそうです。



CIMG2288.JPG
2017年01月05日 (木)  |  今週のお出かけ情報

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様に喜んでいただけるよう精進して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
IMGP0169_JALAN_160906.jpg
2017年01月04日 (水)  |  宿からのお知らせ