湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

女湯の修繕工事終わりました。

今日はあったかくて春を感じる一日が続いています。
ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
みなかみ町の小中学生も例に漏れず、3/2より臨時休校となりました。
昨日の夕方には大きな荷物をよっこらせ持った子供達が歩いているのを見かけました。
金田屋でも消毒用のウェットティッシュを置いたり、こまめな消毒掃除を心がけています。
 
昨日女湯のタイルの張替え工事が終わりました。
一部色も質も変わり、雰囲気も明るくなりましたよ。
金・土・日と日帰り立ち寄り湯をご利用頂けます。
時間は1時~6時までで660円となります。

今日はお得意様のお客様(女性)が日帰り温泉で寄ってくださりました。
しばらく他の温泉に通ったけれど、やっぱり湯宿のお湯が肌にあう、とのお声をいただきました。先日ご宿泊いただいた女性のお客様も、湯宿は初めてだけどお湯が柔らかい、何度も入りたくなる。とのご意見をいただきました。無色透明で強烈な匂いがするわけでもありませんが、柔らかいお湯あたりが好みの方には、きっとはまる温泉じゃないかなと思います。湯宿の湯を未体験の方には是非入っていただきたい!
体の体温を上げて、免疫力をあげていきましょう!DSC_1004.JPG
2020年02月29日 (土)  |  宿からのお知らせ

2月28日お風呂修繕工事の為宿泊できずゴメンナサイ。

ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ここみなかみ町湯宿温泉周辺も昨日今日と暖かいです!
2月なのにコートなしでも・・。
今月22、23日には当館よりひたすら17号線を北上、苗場スキー場でスキーワールドカップが予定されていますが、山方面にもう一寒波くると気分もあがりますね~。(23日お部屋あります!)

来週からはまた寒さが戻るようなので、皆様体調管理にはお気をつけください。

さて今月末2月28日(金)ですが、女湯の修繕工事が入る為休館とさせていただいております。ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。
2020年02月14日 (金)  |  宿からのお知らせ

雪の心配不要の高速バスはいかが?

ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今日はかなり冷えますが、晴天です。
関越道月夜野インターからゆじゅく金田屋までの国道17号は現在のところ雪の心配はありません。
DSC_0999.JPG
みなかみ温泉号.jpg

そうはいっても雪が心配、という方はバスタ新宿から出ている高速バスのご利用はいかがでしょうか。
2020年02月10日 (月)  |  今週のお出かけ情報

雪見風呂+小鳥も見える?

昨晩からチラチラ降り出した雪は同じような様子で続いていて、とても寒い朝を迎えています。
こんにちは、みなかみゆじゅく金田屋です。
こんな寒い日は温泉のありがたさをひしひしと感じます。
DSC_0990.JPG
雪の日は男女各浴場とも雪見風呂が楽しめます。(写真は女湯から見える庭園)

DSC_0985.JPG
エサ台に本日はりんごをまるまるご用意。

InkedDSC_0995_LI.jpg
りんごを置くとすぐに小鳥たちがリンゴを狙って集まってきました。
InkedDSC_0991_LI.jpg
しかしお食事シーンはやはりなかなか撮らせてもらえず・・
DSC_0996.JPG

タイミングがあえば野鳥観察もできるかもしれませんね。
男湯からも臨めます。
2020年02月06日 (木)  |  宿からのお知らせ

金土日、素泊まりのみで営業中です。

ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
大変久しぶりのブログ更新となります。
この間、大きな変化がありましたので、お知らせしたいと思います。
まず、金田屋の営業が週末金土日の素泊まりのみとなり、現在お食事のご提供ができません。
近くのお蕎麦屋さんやうどん屋さんなどを紹介させていただいています。いづれも宿隣や歩いて行ける距離です。お車でしたらたくみの里でのお食事もいいかもしれません。
朝ご飯はご持参される方が多いようです。電子レンジ・トースターのご要望が多かったのでカウンターにご用意させていただきました。お車でしたらたくみの里内に朝9時よりオープンのカフェもどうでしょう。

 次に玄関前に存在していた別館を撤去しました。
老朽化もかなり進んでいたのですがこの度無事撤去工事が終了し、現在はお客様の駐車場としてご利用いただけます。
以前は大型駐車場からわずかながら徒歩でおこしいただいておりましたが、直接宿前までお車でお越しいただけます。
長年金田屋の風景の一部として存在していた別館の撤去で、あれ・・?何か変わった?と一瞬戸惑う方もおられますが、お風呂や本館は変わりありません。
ゆっくりとお体を休ませに是非金田屋へお出かけ下さい。
DSC_0982.JPG
手前が駐車スペースとして使えます。
2020年02月04日 (火)  |  今週のお出かけ情報