湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

ウォーキングコース出来ました♪

EPSON012.jpg

湯宿温泉を歩いて健康になってもらおうと、ウォーキングコースを作りました。
一周約2㎞で設定してありますが、もちろん体調に合わせて歩いてみて下さい。
湯宿温泉の石畳や川沿いの遊歩道など、湯宿温泉ののどかな風景も楽しめます。

そうそう、昨日も川沿いにはホタルが出ていました。
“ちょっとホタル見に行く?”なんて距離にスポットがあるのでとても贅沢な環境です。
雨の降らない、蒸し暑い夜に多く飛ぶようですので、今夜あたりも可愛らしい光を見せてくれそうですね。
夕食後、浴衣でフラッと是非出かけてみて下さい。
2018年06月27日 (水)  |  らくちん散歩

6月23日(土)月野ホタル観賞の夕べ

来週6月23日(土)、みなかみ町矢瀬親水公園にてイベントが開催されます。


“月野野ホタル観賞の夕べ”


http://www.enjoy-minakami.jp/event.php?itemid=1243
正午よりイベントは始まり、ホタル出現予定は20時です。
出店も出店して公園内を散策しながら過ごすのも爽やかです。

お車でお越しの方は会場奥のヤマキ(お醤油で有名なあのヤマキです)駐車場をご利用下さい。
上毛高原駅から会場までシャトルバスも運行されます。
金田屋の目の前の川原で飛ぶホタルも何故か夜8時頃から現れ、時間に正確なんです。
23日(土)宿のお部屋もわずかですがご用意ができますよ。
是非足をお運びください。
2018年06月13日 (水)  |  今週のお出かけ情報

今年はホタルが早いかも。

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
昨日、宿の前の赤谷川でホタルが飛ぶのを発見しました。
お泊りのお客様は人生初めてホタルと遭遇できたそうで大感動でした!
これから恐らくもっと数が出てくると思います。
今年は例年と比べると出始めが早いかもしれませんね。
ホタルと出会えるかは自然相手なので気温やお天気などと大きく関係していますので確約はできませんが、浴衣と下駄で気軽に歩いていける場所もありますので是非お出かけ下さい。
2018年06月10日 (日)  |  周辺の見どころ
おすすめプラン