湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

川辺のガーデンチェアー♪



 ゆじゅく金田屋より、国道を渡りましたすぐ先の川岸に遊歩道がございます。
夏も終わりに近づき朝晩は川辺にそよぐ風が気持ちいいです。
そんな川辺の木陰で一休みして頂くための、ガーデンチェアーを設置いたしました。

 金田屋にお越しになられましたら、どうぞガーデンチェアーで
秋の始まりを感じてみてはいかがでしょうか?


                          接客係  まゆたま
2012年08月30日 (木)  |  今週のお出かけ情報

残暑厳しいこの頃です!川遊びのお勧めです!

 

 東京からお越しのお客様、ご夫妻と小学生五年生男の子一人。
チェックアウトされてから宿前の川へ川遊びにいらっしゃいました。

 宿前に流れる赤谷川は、水深20cmくらい。水は綺麗で丁度いい水温。
顔を洗うと、自然水の香りが素晴らしい。
 このご家族は川に入り、夢中になって約二時間遊びました。
 沢蟹二匹と、めだか10匹をゲットしご満足。
奥様が夢中でめだか捕りをしていたのが印象的でした。


                      館主 兼下足番  熊五郎
2012年08月23日 (木)  |  今週のお出かけ情報

日本女性の美称 『大和撫子』


 先日、御歳92歳となる女性のお客様に6連泊して頂きました。
 高齢でとても華奢ではありながら少し耳は遠いですが足腰は
しっかりしているお方でした。

 何より立ち居振る舞いに日本女性の美しさがありました。
 謙虚さの中にも時たま見せる可愛らしさもありました。

 今日の日本女性に忘れ去られつつある大和撫子の姿を
見せて頂いた気が致しました。
 『こんな風に歳を取れたら素敵だな。』
と、思わせていただいた数日間でした。

            接客係  まゆたま
2012年08月10日 (金)  |  今週のお出かけ情報