湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

緊急! 送迎バス運休のお知らせ。

 この度、東北・関東大震災のため、送迎バスを4月28日まで
一時運休させていただきます。

 ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

                      (館主兼下足番 熊五郎)
2011年03月20日 (日)  |  今週のお出かけ情報

このたびの大震災についてのお見舞いとお知らせ

 このたび 東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 又 ゆじゅく金田屋のお得意様、ならびにご予約中のお客様に お知らせいたします。
このたびの震災について、本日で5日目を迎えました。
皆様には いかがお過ごしでしょうか。
心から お見舞いを申し上げます。

 さて、お陰様でゆじゅく金田屋は 全て無事ですのでご安心ください。
現在 電話や携帯などでの連絡がとりにくくなっております。
とくにご予約中のお客様には、あらかじめこちらの状況について
よくお問い合わせの上、ご来湯ください。

 この事態が一日も早く終息し、安心して皆様をお迎えできることを
心から祈っております。

 皆様どうか、くれぐれもお大事になさってください。

                                     (館主兼下足番 熊五郎)
2011年03月15日 (火)  |  今週のお出かけ情報

らくちんプチ湯治の達人の滞在メニューのご紹介!

 私どものお客様のお一人にH.K様がいらっしゃいます。
この方はとても上手に 湯治滞在されています。

4泊5日のメニューの ご紹介です。
 
 ・第1日目・・・遅めに着いて、ゆっくりご夕食。まず白ワインフルボトルを1本
         ご夫婦で召し上がり、野菜料理をたのしみます。

 ・第2日目・・・昨夜、温泉にご入浴のあと熟睡は、まさに大暴睡だったそうです。
          この日、奥様は付近の散策へ。山好きの旦那さんは、近くの大峰山
         へプチ冬山登山へ。雪道の中をアイゼンとスパッツをつけて大峰沼まで
         往復、無事帰館。雪の大峰山を、一人じめだったそうです。
          ご夕食は2本目のワイン(赤)を、赤城牛のステーキを肴に・・・。

 ・第3日目・・・午前中は近くのとこや『ほんだ』へ ヘッドスパを試みに行かれました。
         丁度 健康づくりウイークのため割引料金。
         床屋の若いおやじさんと談笑しながら、頭髪のメンテナンスを
         すませます。
          そのあと、朝風呂へザブリ・・・。
          このあとユニークなのは、佐久市へ体のメンテナンスへ行かれたこと。
         総合医療の名医、M医院に治療に行かれました。
          今晩も 多分ワインを1本でしょう・・・。

 ・第4日目の滞在メニューがたのしみです!
  次回、ご紹介します。 おたのしみに・・・。

                                    (館主兼下足番 熊五郎)

          
2011年03月09日 (水)  |  今週のお出かけ情報

地域ぐるみであなたの健康づくりのお手伝いをいたします!

 3月6日(日)~13日(日)までの8日間、ここ湯宿温泉では
健康づくりウイークとなっています。
 この週は温泉を中心に、様々な分野で地域ぐるみで 健康づくりの
お手伝いをしようというものです。

 例えば2泊3日の場合
到着後、まず たくみの里でふれあい散策を楽しむ。
午後は 外湯めぐりで温泉卵をゲット。
夕食は ヘルシーメニューで、お野菜をたっぷり召し上がれ。

 翌日は近くの床屋(ほんだ)へ。
ここで シェービングエステでリラクゼーションしましょう。
とっても親切でイケメンのお兄さんが サービスしてくれますよ。

 お帰りの日には、いちご狩りでお土産をゲット!

 このほか、法師温泉や川古温泉へ立ち寄り温泉のオプションも楽しめますよ。
この週は、湯宿、法師、川古、上牧の各温泉地は、全ての宿で格安に入湯できます。

 温泉好きな人、全員集合! の一週間です。

                                   (館主兼下足番 熊五郎)
2011年03月02日 (水)  |  今週のお出かけ情報
おすすめプラン