湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

再度感染症に関する宿からのお願い

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今日のみなかみ湯宿温泉エリアは曇り。
月夜野インター~宿までの国道も雪はなくあまり冷え込む日でもありませんが宿はガランとしており…
誰も入っていない湯船から温泉が寂しく掛け流れています…。

群馬県もまん延防止重点措置が発令中です。
ここ利根沼田管内でも感染拡大がじわじわ広がっており、
もう完全に他人事でなく自分事。
改めて感染対策を意識して過ごさねばというところです。

金田屋にご予約いただきましたお客様におかれましては、急な体調不良や濃厚接触者認定などの場合、ご連絡下さった場合に限りキャンセル料は当面の間いただいていません。(予約フォームにはキャンセル料金表示あり)
ただし無断キャンセルは請求となりますのでご注意下さい。
どうぞ無理のない形で旅をお楽しみください。
また、我々宿スタッフの急な体調不良等も考えられます。
その場合大変心苦しいのですが予約をお断りさせていただく場合もございますので何卒ご了承いただきたくよろしくお願い致します。

お部屋にもアルコールスプレー、ウェットティッシュご用意ありますのでお使いください。
20220127_151539.jpg
2022年01月27日 (木)  |  宿からのお知らせ

町内の時短、お休みの施設あり

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
お昼過ぎから降りだした雪。
あれよあれよという間に足首オーバーふくらはぎ以下くらいまで積もっています。
さて、先ほど観光協会からお知らせが来ましたので参考にしてください。
新型コロナウィルス感染症施設対応一覧.pdf
夜又は朝早くのドライブの際はスピードを落として走行を。大した積雪がなくても路面凍結でスリップしやすいです。
2022年01月20日 (木)  |  宿からのお知らせ

やはり痛む

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今朝のみなかみ湯宿温泉エリアは見事なまでの晴れー!
20220119_102407.jpg
昨晩少し雪が降りましたが大したことはなく。
冷えはなかなかのものです。

さて、女湯の入り口ですが。
だいぶフカフカしていたので…
修繕致しました。
本日の営業に間に合いました。
どうしても浴場と脱衣所の境目で濡れて木造の床は痛んでしまうんですね。
昔ながらの木造建築のため細かい修繕が絶えません。

20220119_102541.jpg
一部風合いが変わってしまいましたが、マットを敷くのでお客様には修繕あまりわからない箇所かも。
2022年01月19日 (水)  |  宿からのお知らせ

愛郷ぐんまプロジェクト第3弾「宿泊キャンペーン」当面中止のお知らせ

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
みなかみ町湯宿温泉周辺のお天気はチラチラとした雪。
雪よりも寒さが際立ちます。うー、さぶい!

新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大に伴い、
現在実施している「愛郷ぐんまプロジェクト第3弾」について令和4(2022)年1月19日(水)から当面中止とすることが昨日群馬県より発表されました。
客足の遠退く中、このキャンペーンのおかげで特に県内近隣にお住まいの方々に金田屋を知っていただく機会となりました。近くにこんなお宿があったんですね、とのお声をたくさんいただきました。
ただ群馬県も他県同様感染がまた広がりつつあります。
上記の通り当面キャンペーンが中止になりますことをまずはお知らせ申し上げます。
再度感染予防を徹底してまいりましょう。



1641949469480653934500417080555.jpg
2022年01月12日 (水)  |  宿からのお知らせ

新年明けましておめでとうございます。

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
2022年スタート致しました。
皆様にとって健康で良いお年になりますよう金田屋がお手伝い出来れば嬉しく思います。
どうぞご活用下さい。


さて、みなかみ町の雪の情報ですが、ここ湯宿温泉エリアでも積雪がありました。
昼間は時折晴れ間もありながらもチラチラと降ってるような感じです。
関越自動車道月夜野インター~金田屋までの国道17号(車道)は今日現在ほぼ雪はありません。(写真のような感じです。)
20220105_155941.jpg
特に三国峠を越える方、みなかみ町の水上藤原方面に行かれる方はその都度道路情報を確認しながらお出かけ下さい。同じ町内でも積雪量がかなり違います。
昨夜は沼田は積雪あり、渋川市街は積雪なしでした。
お越しの際は最新の交通情報をご確認下さい。

20220105_160023.jpg
2022年01月05日 (水)  |  宿からのお知らせ