湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

今春 ご退職されたあなたへ 素敵なご提案!

 永い間 お勤め、本当にご苦労様でした。
又 それを支えられてきた奥様、お疲れ様でした。
そこで ご提案です!
”五月の風に吹かれながら、旅なんかに出てみませんか?”

 《そよ風が私に吹いている、 この風にのってあなたと二人で
  旅なんかに出てみたいわね、 はしゃいでる子供達のように
  ほんのわずか ゆとりができた 今・・・
  もういちど もういちど 青春にもどって・・・》

 この歌は、今活躍中のシャンソン歌手
”いしざかびんが”の作ったものです。
このCDが、いつも当館のロビーに流れていて、お客様の耳を
たのしませてくれています。
どうでしょうか、この詩の内容は まさに今の皆様のことを歌った
ものではなしでしょうか。
五月の風吹く 新緑のここ三国路の旅へ お出かけください。

                      (館主 熊五郎)
2010年04月29日 (木)  |  今週のお出かけ情報

アウトドアースポーツ開幕です!

 今シーズンも、アウトドアースポーツが次々と始まりました。
 グランボレー パラグライダースクールでは、三峰山から舞い降ります。
初心者もOKのタンデムと、当館の宿泊パックがおすすめです。
 又、利根川を利用したラフティングも始まりました。
雪解けの利根川は、水量も増して 今 豪快な川下りが楽しめます。
 バンジージャンプは、水上の諏訪峡大橋から 利根川めがけて飛び込みます。
4/25(日)13:30~ 成人式バンジーが開催されます。

                熊五郎のお知らせでした。
2010年04月21日 (水)  |  今週のお出かけ情報

健康づくりの勉強会 開催のおすすめ!

 当館をご利用して、心と体をととのえる勉強会を開催されている
グループがあります。素敵な方ばかり。
春と秋 2泊3日で行い今年で11年目を迎えました。
歩いて10分ほどの赤谷川畔の教室で、勉強します。
 かけ流し温泉に浸って、菜根料理を食べる。
合い間には、たくみの里の工芸の店でふれあい語らい、散策を楽しむ。
これらのプログラムを上手に組み合わせて、心身の状態をととのえていきます。
 皆様も健康づくりのきっかけを、ここ湯宿温泉で つくってください。

                       (館主  熊五郎)
2010年04月21日 (水)  |  今週のお出かけ情報

今週は桜の花見にぴったりです。

 ここ三国路に 一足遅れの春がやってきました。
東京方面からのお客様は 沼田I.Cでおりて、まず沼田城跡の御殿桜を
鑑賞してください。残雪の谷川岳や武尊山を背景に、堂々の貫禄です。
 このあと、国道十七号に出て 月夜野にある姥桜(ウバサクラ)が
おすすめです。
当地に伝わる如意姫伝説の 古木の桜です。
 最後に、湯宿温泉清流公園の桜や、赤谷湖畔の桜は少し遅れて楽しめます。
 今週は、三国路のお花見がおすすめです。
                      
                     館主  熊五郎


 

2010年04月13日 (火)  |  今週のお出かけ情報

春のらくちんプチ湯治の おすすめ!

 良い季節になってまいりました。
季節の変わり目の今は、体調が乱れがちです。
そこで、春のプチ湯治をおすすめいたします。
 今の湯治の魅力としては、はしりの野菜を使ったお料理、
残雪の山々を眺めながら、春風に吹かれてたくみの里散策、
そして、かけ流し温泉に ゆっくり入浴することです。
この温泉は、お肌ツルツル・・・体ポカポカが特徴です。
2~3泊のプチ湯治を、ぜひお試しください。
お一人様でも歓迎です。
               (温泉アドバイザー・館主 熊五郎) 
2010年04月06日 (火)  |  今週のお出かけ情報
おすすめプラン