湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

もはや芸術?

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今日はみなかみもお天気が安定してひとまずホッとしています。
ただし、大変気温は低い!です!!
こんな時は温泉に入ると身も心も丸くなります。

女将が今朝つくばいが凄いことになってるわよ、と教えてくれたので見に行くと・・

CIMG2709.JPG

時間を止めたような、不思議な姿です。
もはやアート。
お風呂から見る事が出来ます💦


フロント岡田
2018年01月31日 (水)  |  宿からのお知らせ

一人旅のお客様、ひそかな楽しみ♪

ゆじゅく金田屋には寒くなると一人旅のお客様が増えてくるようです。
最近の傾向としましては、一人旅でのプチ湯治。
嬉しいことに初めてのお越しにもかかわらず連泊されていかれる方が結構いらっしゃいます。
私どもも皆様のスケジュールがあうのであれば連泊をお勧めしています。
2泊滞在できますとお体の疲れのとれ具合がだいぶ違います。連泊後お帰りになる時にはだいぶ表情も和らぐようです。
一人旅の方の過ごし方に多いのはマッサージさんを呼ぶこと。
予約の時間に合わせて温泉に入り、その後にマッサージをしてもらう・・
最高ですね♪
当館では40分からのご予約が可能です。
お越しの際には是非お試し下さい。
2018年01月28日 (日)  |  お一人旅のすすめ

みなかみ町湯宿温泉周辺のお天気

みなかみ町湯宿温泉のお天気は本日曇り。時々日がさしています。
雪はここ数日落ち着いてきていて、関越道月夜野インターから宿前までの国道の雪もほとんどありません。
しかしながら溶けだした雪が夕方以降に凍りますので道路の凍結にお気をつけ下さい。
尚、国道より一本入った小道などはまだまだ雪があります。
スタットレスの装着は必須です。
ゆじゅく金田屋の玄関先の石畳も凍り付いた部分が多かったので、氷を取り除きました。わずかながら歩きやすくなったと思います。

CIMG2708.JPG

また、県内の白根山の噴火につきましては同じ群馬県民として大変驚いています。
湯宿温泉は群馬県北部に位置しており特に影響はありませんが、一日も早い鎮静をお祈り申し上げております。
2018年01月27日 (土)  |  今週のお出かけ情報

小正月飾りでお迎えします。

今日のみなかみは大変暖かく、過ごしやすい一日となりました。
関越道月夜野インター~金田屋までの国道にはほぼ雪はなくなりましたが突然の天候悪化や凍結などに備え、念のためスタットレスタイヤをお勧めしています。
金田屋の玄関先では毎年恒例となりました小正月飾りで皆様をお迎えしています。

CIMG2703.JPG

お料理はまだまだ冬のお料理。粕鍋には地元永井酒造の酒粕を使ってお野菜たっぷり、あったまります。

DSC_0029.jpg
2018年01月18日 (木)  |  宿からのお知らせ

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様にとりまして幸多き一年になりますようお祈り申し上げます。
CIMG2701.JPG

金田屋は昨日~本日1/5(金)までお休みをいただいております。
ご予約をお断りさせていただき申し訳ございませんでした。
あすより通常営業させていただきますので宜しくお願い申し上げます。

ここ数年の動きとしまして、お正月明けの平日に一人旅のお客様が増える傾向にあります。(もちろんご夫婦・ご家族様等のご宿泊も大歓迎でございます。)
雪は昨日あたりからおさまり、今日は寒い曇り空です。
寒くなるとやはり温泉の威力を実感します。
身体の深部が解きほぐされていくような感覚がたまりません。
お正月、金田屋に初めてお泊りになられたご夫婦のお客様のご感想。
『ここのお湯は温泉が“濃い”っていうんですかね。本当に気持ち良くて何度も入りました。』
温まる上に湯あたりしにくいのも特徴かなと個人的には思います。
日帰り入浴もPM1:30~PM4:00まで受け付けています。(休館の場合もあり。)どうぞお気軽にお立ち寄りください。
2018年01月05日 (金)  |  今週のお出かけ情報