湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

8/27(土)キャンセル発生!お早めに!!

本日8月27日(土)、1室キャンセルが発生、空室がでました!
8畳のお部屋で古い調度品などがあり、レトロな雰囲気がお好きな方にはお勧めのお部屋です。
今晩には猿ヶ京の花火大会も予定されていますがお天気が心配・・。

湯宿では『アートイン湯宿』というイベントが開催されています。
先日のブログでご紹介したとおり、東京芸大生の作品が区内で見ることができます。
いつもの散策も違ったものとなり楽しいですよ。
浴衣に下駄でどうぞ回ってみて下さい!


IMGP0136.JPG
2016年08月27日 (土)  |  今週の旅日記

野ぼとけそば

CIMG1693.JPG
みなかみ町湯宿温泉ゆじゅく金田屋お隣・やまいち屋さんの野ぼとけそばです。
私のように(?)お蕎麦を食べたいけど何蕎麦にしようかいつまでも悩んでしまう方にもおススメ。色んな味が楽しめて最後まで飽きずにいただけます。
石臼自家精粉、入口に石臼もあります。
たくみの里店もありますよ。
2016年08月26日 (金)  |  周辺のうんめーもん

金田屋・胡麻ダレの秘密☆

みなかみ町湯宿温泉ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
当館のご夕食で地野菜につく胡麻ダレですが、最近新しく生まれ変わりました。
味の秘密は金田屋の味噌!これを隠し味に胡麻をたっぷり使いすりこぎで香りを際立たせます。
コクと風味が違います。
お食事が終わって胡麻ダレが綺麗になくなっていると密かに嬉しく思っています♪
IMGP0129.JPG
2016年08月25日 (木)  |  こだわりの食材

群馬県みなかみ町でアートに浸る3日間☆

来たる8月26~28日、東京芸術大学の学生の皆さんが“アートイン湯宿”と題しまして
湯宿温泉に滞在してみた事、感じた事を作品として表現する3日間となります。
舞台はここ、湯宿温泉エリア。
日本トップレベルの芸術大学生の作品、我々住民も楽しみです。
皆様もゆったりといつもと違った湯宿温泉の街並みを散策されにいらっしゃいませんか?
27日(土)お部屋僅か、他お部屋ございます。
当ゆじゅく金田屋一角もアート作品の一部となる予定です。
IMGP0116.JPG
2016年08月10日 (水)  |  今週のお出かけ情報
おすすめプラン