湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

スキー場へは

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日の天気は晴れ。
寒いですが明るい1日のスタートです。
金田屋のお客様には登山家、スキーヤー、スノーボーダー、山を守るお仕事関係…スタイルは違えど山をこよなく愛する方々がよくお見えになります。(因みにこの辺りの山の情報は地元高校山岳部OBの館主まで)
宿から約50分程で苗場、ノルン、奥利根などのスキー場があります。皆様それぞれお気に入りのゲレンデがあるようですね。温泉場をうまく使って体を休め、楽しく安全に滑ってください!

湯宿温泉周辺も雪がだいぶ溶けて来ました。
ギリギリ雪見風呂。写真は女湯です。
朝風呂も最高です。
20230130_104049.jpg
2023年01月30日 (月)  |  今週のお出かけ情報

みなかみ湯宿周辺のお天気

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
みなかみ町湯宿温泉付近の天気は晴れ。
ですが寒さは続いています。
あちこちで水道が凍って出ない!という話を聞きます。
皆様の地域は大丈夫でしょうか。

道路につきましては、関越自動車道月夜野インターから宿までの国道は溶けていたり圧雪されていたり。みなさん安全運転で走行しています。
国道をはずれるとまだ大変なところもあるようです。
日差しは出ているのでだいぶ溶けてきていますね。。
夕方以降の運転は凍結に注意してお越しください。
20230126_095541.jpg
2023年01月26日 (木)  |  今週のお出かけ情報

本日のみなかみ

20230125_104204.jpg
お部屋「やまぶき」から臨む共同浴場“窪湯”

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
「10年に一度の寒波」とメディアがうたう中、只今みなかみもその中に飲み込まれています。
皆様のお住まいの地域はいかがですか
冷蔵庫内が心なしか温かく感じます…
大雪を覚悟していましたが、今のところ驚く程の積雪はなく、風と低温が体に堪えます。

寒さのせいもあるのでしょうか。
久しぶりのぎっくり腰に見舞われ参っております。
こんな時は気持ちを入れ替えて雪見風呂で療養します。
心の疲れも洗い流しちゃいましょう。
是非お出掛けください。

本日みなかみ方面にお越しの際は必ず冬用の装備でお出掛けください。
2023年01月25日 (水)  |  今週のお出かけ情報

温泉浸かりながら

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
今朝のみなかみは晴れ、体感は相変わらずの寒さです。
今日朝7時現在、関越自動車道月夜野インターから宿までの国道には積雪はなく、車も順調に走れています。
この時期恒例となりましたが、またみなかみの美味しいリンゴを切って台の上に乗せてみました。
時々鳥が食べに来ます。
そりゃあ美味しいよね。
鳥も人も旨いものはわかります。
台がちょうどお風呂の窓から臨めるのでタイミングによっては野鳥観察できるかも。やはり朝方かな。
さえずりなどBGMにゆっくり温泉に浸かる…
エサが少ないこの時期に野鳥にとっても贅沢な時間かもしれませんね。
20230115_105226.jpg
2023年01月18日 (水)  |  宿からのお知らせ

新年も全国割もスタート!

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
2023年始まりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、年末年始は休止となっていた『愛郷ぐんま全国割』、再開しています。
現在の割引条件は20%
7連泊までのご宿泊が対象です。
期間は2月28日(火)となっていますが、予算の上限に達し次第、事前予告なく終了になります・・との記載も💦

金田屋は一人旅も大歓迎です。
全国割をきっかけにリピートしてくださる方もとても多くとても嬉しい限りです。金田屋気になってるんだよね、という方は是非この機会にお気軽にお出かけください。
2023年01月14日 (土)  |  宿からのお知らせ