湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

たくみの里・草木屋 “染の家”に行ってきました!

みなかみ町ゆじゅく金田屋より車で約3分の場所に構えるたくみの里に
昨日夕方ごろでかけてきました。


CIMG2412.JPG
久しぶりのたくみの里。すっかり春の気配!


1月にオープンの話を聞いてずっと出かけてみたいと思っていたお店、
“草木屋 染の家”さんにお邪魔してきました。



CIMG2410.JPG
素敵な佇まいです。


店主は若き職人、山﨑 杜人(もりと)さん。作品も丁寧に説明して下さりました。

店舗は販売コーナーと体験スペースに分かれており、刷り染め体験ができ世界に一つだけの手ぬぐいができます。

CIMG2408.JPG
CIMG2409.JPG

CIMG2407.JPG
現在作成中、山﨑さんの作品の工程。細かい作業が伺えます。


ちょいと見学・・のつもりが作品名【みなかみ】という柄の手ぬぐいに一目ぼれ・・ついつい数点購入してしまいました。作品【みなかみ】はどうぞ染の家で探してみて下さい。

店舗の都合により定休日などは変動がある場合があるようです。
営業時間:9時~16時 
染の家へのお問合せ:080-3156-2210 山﨑

※基本的には土、日、月の週3日営業のみのようです。行かれる際は上記連絡先に確認を。
※当初営業が3月までのプロジェクトでしたが半年ほど延長となったそうです。
2017年03月21日 (火)  |  周辺の見どころ

必見☆男の一人旅を贅沢に・・新プラン登場です!

先日新プラン『40歳からの男の一人旅』プランをリリース致しました。
特にお酒大好き貴殿に送る大人の一人旅にぴったりなプランとなっています。
本日早速ご予約をいただきました!
一人旅初の方はもちろんのこと、ゆじゅく金田屋にご宿泊経験のある貴殿も
群馬の美味しい地酒を飲みながら・・芯から温まるお湯に漬かりながら・・
ゆったり自分のための癒しの時間をお過ごしくださいませ。DSC_0041.jpg
2017年03月13日 (月)  |  今週のお出かけ情報

恒例☆ひなめぐり~福引もあるよ~

当館よりすぐのたくみの里で3月1日から始まっている毎年恒例ひなめぐりが開催中です。
福引には今年も金田屋の宿泊券が入っています。どうぞ引き当てて下さいませ!
その他ステンドグラス体験や絵手紙体験など、“見る”だけでなく“参加”もできる内容となっていますので是非足をお運びください。
EPSON004.JPG
2017年03月02日 (木)  |  今週のお出かけ情報
おすすめプラン