湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

40歳からの一人旅を考案中・・

みなかみ町ゆじゅく温泉のブログをご覧いただきありがとうございます。
最近大変多くの一人旅のお客様が金田屋に足をお運びいただいております。
宿としまして現在“男40歳からの一人旅”と題してちょっと贅沢な滞在時間をお過ごしいただけるようなプランを考え中です。
近日リリース予定です。是非チェックしてみて下さい。

一人旅候補.JPG
2017年02月27日 (月)  |  今週の旅日記

湯治で6泊inみなかみ

先日ゆじゅく金田屋に女性のお客様が6泊のご滞在でお泊りになりました。
当館のことは雑誌で知り、初めてお越し下さいました。
ご滞在中はゆっくりお風呂に何度も入り、たくみの里へおでかけになったり
牧水の間を使って読書三昧だった、とおっしゃっていました。
その他にも牧水の間で写経を体験することもできます。
お仕事が大変お忙しいようで、まとめてお休みがとれたのでゆっくりしに来たとのことです。プチ湯治プランでは連泊しても無理のないお食事量とお値段になっています。
どうぞ頑張っている自分にたまにはご褒美をいかがですか?
ゆじゅく金田屋は心と身体を癒す湯治をお勧めします!
人物 風呂入り口1.jpg
2017年02月10日 (金)  |  今週の旅日記

一人旅が増えています!

寒い日が続きますが、今は時折日差しがでているここみなかみ金田屋周辺、少しほっとします。
ここのところ一人旅が大変増えています。
男女問わずに増えています。
特に平日にいらっしゃる方が多く、今日はなんと80%が一人旅のお客様なんです。

お仕事の疲れがたまって・・
介護疲れで私が倒れそう・・

という方が多いようです。
皆様本当にお疲れ様でございます。
意識はないものの常に体も心も緊張状態が続き、気づかぬうちに血流も悪くなっているのかもしれません。普段と違う場所に身をおき、硫酸塩泉のかけ流しに浸かり心身をほぐす、普段摂りにくい野菜料理をゆっくりと味わう・・そんな小さな贅沢もきっと大きな活力になるかもしれません。
一人旅はゆったり過ごせる平日がおススメ。一人旅プランはHPからのご予約でご夕食時にワンドリンクサービスの特典がありますよ。
是非お越し下さいませ。
一人旅候補.JPG
2017年02月03日 (金)  |  今週の旅日記
おすすめプラン