湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

女性の皆様必見☆金田屋初めての試みです!

ゆじゅく金田屋初!お日にち限定で女性のみ宿泊できるプランをご用意しました。
実施期間は
4月4日(月)~6日(水)の3日間
5月10日(火)~12日(木)の3日間

計6日のみの限定プランです!

女性の一人旅デビューの方、女友達と、
お母様へのプレゼント    ・・などなど

滞在中もどうぞお好きなスタイルで・・
温泉に入ってゴロンとしても。
お気に入りの本を読みながら一杯やっても。
見晴らしのよいたくみの里を散策しても。
気兼ねなくゆじゅく金田屋を満喫してください。

ご予約はHPからお申込み下さい。
お待ちしております。IMGP7926.JPG
2016年03月29日 (火)  |  -

今朝のみなかみ町のお天気&温泉の温度管理

大雪が心配されたお天気ですが、ここみなかみ町湯宿温泉付近は大した雪にならず
道路も雪は積もっていません。(スリップにはご注意を!)寒いですが現在は時々晴れ間も見えています。
IMGP9891.JPG

もうスタッドレスタイヤを履き替えて大丈夫かな、なんて思う程の温かい日が続いていたのですが、この時期はやはり寒かったり温かかったりの繰り返し。そうやって春がくるのですよね。

そうなると大変なのが温泉の温度管理。
当館では数時間ごとに温泉の温度を計るのですが、夜と朝の差を出さないように苦労しています。
また入る方の体温によって『適温』が少し違ってくるようですね。
普段から低体温の方は塩泉効果で温まる当館のお湯にゆっくり浸かってみて下さい。免疫力は普段の体温も関係するようです。


IMGP9893.JPG
2016年03月01日 (火)  |  今週のお出かけ情報