湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

ロードレース大会

群馬県ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今朝のみなかみは曇り。霧雨がいかにも来そうな、そんなお天気です。

さて、先週末群馬サイクルスポーツセンターでロードレース大会がありました。
レースに出場するであろうお客様のご利用が数組ありました。
前々から
「サイクルスポーツセンターでレースなんです。」
という方が結構いらっしゃり、どんなレースなのか気にはなっていました。
、・・がなんせ週末でバタバタしていて、追い打ちでコロナ禍もあり結局見に行けず。
ちょっと調べてみるとかなり本気のレース!

子供が小さかった頃、サイクルスポーツセンターでオモシロ自転車に乗って一緒にはしゃいだ記憶があったのでついカジュアルなレースかとなんとなく想像してた💦
でも御来館いただくお客様の雰囲気からはやはり本気モード漂う・・
そのギャップもあって自分自身レースがどんなものか気になっていたのかもしれません。

大変な時期だけど頑張ってほしいな。
結果はどうだったかな。

人間本気で取り組んでいる人を応援したくなるものですね。


今は難しいですが、色々が落ち着いたら見に行きたいです。

サイクルパンフ表紙.jpg
レースがない時はパンフの通りほんわかイメージ。
ただ場内緩い?アップダウンがあるので結構運動になります。
2021年05月17日 (月)  |  今週のお出かけ情報

5/15観光協会ご用の方へ

群馬県湯宿温泉ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ゴールデンウイークを終え、全国的にコロナ感染者数が増えてきました。
県内でも警戒度4となってしまいました。
今一度感染対策を気を付けていこうと思っています。

さて、みなかみ町環境協会よりお知らせが来ましたので、共有したいと思います。
(以下一般社団法人みなかみ町観光協会からのメールより一部抜粋)


 5月15日(土)観光センター電気設備修繕に伴う
全館停電による
みなかみ町観光協会の営業時間の変更に関しまして

 上毛高原駅前 観光センターの電気設備の修繕を実施することとなりました。作業中は観光センター全館停電となり、窓口業務をはじめ電話・FAX・メールなどの対応も一時的に停止となります。
 つきましては、修繕作業中はみなかみ町観光協会の業務はJR上毛高原駅内の広域観光案内所で行い、作業が終わり次第、駅中案内所を閉めてみなかみ町観光協会で営業開始となります。

【記】

■電気設備修繕作業日時:
   令和3年5月15日(土)午前7:30~午前11:30

■みなかみ町観光協会 営業時間:
   令和3年5月15日(土)午前11:30~午後5:30
(※5/15以降は通常営業8:30~17:30に戻ります。)

■停電中の電話問合せ先:
    JR上毛高原駅内 広域観光案内所
     営業時間:令和3年5月15日(土)午前7:30~午前11:30
     電話番号:0278-62-3089

(※駅中案内所は群馬県の新型コロナ警戒度4の発表に伴い、通常は休止しておりますが、5/15の停電中のみ案内所を開けての対応となります。)

■駅中案内所で代替する主な業務
 ①路線バスセット券の販売

 ②名胡桃城址と小川城址の御城印の販売・続百名城スタンプ対応など

 ③観光案内・窓口対応・パンフレット配布など

 関係各位におかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


                一般社団法人 みなかみ町観光協会               
                電話:0278-62-0401  FAX:0278-62-0402
 
               

今週土曜日5/15、ご利用予定の方はご注意下さい。


宿玄関脇の藤の花が綺麗に咲きました。
館主曰く、
「去年より綺麗」だそうです。
晴れている朝は藤のとなりのベンチでモーニングコーヒーもいいですね。
20210513_102651.jpg
2021年05月13日 (木)  |  宿からのお知らせ