湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

4月3・4日ご予約ありがとうございます。

以前のブログにも掲載させていただきましたが、

4月3日(火)・4日(水)宿泊女性限定プラン。

お陰様で両日とも早速ご予約をいただいております。
お一人様で、母娘で、など皆様様々です。
この日はお風呂も普段入れない男湯も入浴可能です。
男湯は蔵風で、以前テレビの撮影で清水国明さんがお入りになってご覧になった方もいらっしゃると思いますが、重厚感がありこれまた落ち着く雰囲気です。
また数に限りがありますが、ビデオデッキの貸し出しもこの日は可能ですのでお好みのディスクをご持参ください。
ご希望がありましたらフロントまでお声がけ下さい。
小さい宿だからできるこのプラン。どうぞ淑女の皆様、この機会をお見逃しなく☆
人物 風呂入り口4.jpg
2018年03月23日 (金)  |  宿からのお知らせ

えごまがゴマダレに入りました。

DSC_0531.JPG
みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
最近夕食の蒸し野菜のお手製のゴマダレにみなかみで採れたえごまをアクセントに入れてみました。
プチプチとした食感がまた不思議なだけでなく、えごまは今注目の食材。
αリノレン酸が豊富ですので、プチプチ感が実感出来る位しっかりと噛むのがお勧めです。
このえごまはたくみの里のものなので、これまたなくなり次第終了です。
是非お試し下さい。
2018年03月18日 (日)  |  こだわりの食材

赤谷プロジェクト×LUSHの活動

群馬県みなかみ町北部にあるゆじゅく金田屋。
この辺りから新潟県との県境に広がる周辺を拠点に赤谷プロジェクトが
“人と自然の共生と持続可能な地域づくりを目指して”活動しています。
この赤谷プロジェクトの活動を応援したいと名乗りをあげたのが
石鹸などで有名なLUSH。
赤谷の森の木を使った包装紙を使うことでプロジェクトの活動をサポートしてくださるそうです。

包装紙は和紙のような手触りでデザインも可愛い!
DSC_0524.JPG
ちなみに包装紙をあけるとこんなシールが。
DSC_0529.JPG
絵の雰囲気の方がパッケージしてくれたんだな~とイメージしながら
商品を楽しむことができて素敵ですね。
金田屋も赤谷プロジェクトの活動を応援しています。
2018年03月15日 (木)  |  宿からのお知らせ

4月3日と4日は女性限定宿泊日です!

群馬県みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
ここ湯宿温泉地区でも少しずつ春の訪れが近づいてきました。
暖かい日には思わず散歩に出かけたくなりますね。
時々湯宿の石畳をぶらぶらと目的もなく歩いたりしています。
さて、来月4月3日・4日の2日間、殿方御免の女性宿泊限定のお日にちを作りました。以前もやったことがあったのですが再び登場です。
普段お使いになれない男性風呂も時間で解放する予定です。
是非お申込み下さい!


風呂_弘須の湯.jpg
2018年03月10日 (土)  |  今週のお出かけ情報

3月10日(土)だけ★なんと上州牛ステーキが無料プラン出しました!

今週の土曜日・3月10日(土)限定で上州牛ステーキをサービスでお付けするプランをリリースしました!
見つけたら即決必須ですよ~★
ステーキをつけようか悩んでいる方もこちらのプランからお入りください。
普段なかなか出さない思い切った試みです。上州牛は食べたことがない方、是非一度お試し下さい。お部屋がなくなり次第終了となります。

3月10日(土)曇り
3月11日(日)晴れ時々曇り
の天気予報です。近くのたくみの里ではひなめぐりが開催中。
金田屋にお泊りのお客様には福引もできるチラシをお渡ししていますので是非お出掛け下さい。
DSC_0058.jpg
※写真はイメージです。(写真は150gです。)
2018年03月07日 (水)  |  今週のお出かけ情報

高崎観音で愛を叫びましたか?

群馬県高崎市に位置する高崎観音。
国道17号沿いから見えます。
先日この観音前の前で“愛を叫ぶ”というイベントがあったそうです。
その名残でハートのモニュメントが残っているようです。
早速金田屋女将が館主とおでかけになりました。
皆様も立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
InkedIMG_20180305_152937_LI.jpg
2018年03月06日 (火)  |  今週のお出かけ情報