湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

専門家厳選!4宿に取り上げていただきました。

群馬県ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今朝のみなかみは晴れ!青空が広がり春の陽気です。
おにぎりでも持ってどこか出かけたくなるような一日のスタートです。

さて、この度楽天トラベルの特集
『専門家厳選!プチ湯治ができる関東甲信越の温泉宿』
4宿に選んでいただきました。

個人的にも足を運んだことのある素敵なお宿様のなかになぜうちのような小さい宿が・・?
ほっこりできるところが良かったのかな~?
などと前向きに受け止めています。

現在コロナ禍ということもあり、小さい規模を更に小さく営業しています。
小さいながらに肩肘張らずに
ちょっと金田屋さんにでも行って疲れをとってこようかな
そんなゆるーい勢いの存在でも嬉しいです。
週末ふらっとでかける場所の一つの選択肢としてお仲間にいれていただけると幸いです。

この度の特集へは楽天トラベルサイト内
旅行ガイド(トラベルガイド)に掲載されています。
よかったらご覧ください。


IMGP0169_JALAN_160906.jpg
2021年03月31日 (水)  |  宿からのお知らせ

群馬県民必見!!!!特に金曜は・・

群馬県みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
昨日はみなかみでも少し汗ばむような陽気でした。
今日はうっすら曇り空。でも暖かな一日です。

さて、ご案内が遅くなりましたが既に動き出しています、

『愛郷ぐんまプロジェクト第2弾・泊まって!応援キャンペーン』

第2弾ですのでご存知の方も多いかと思いますが。
(ブログで告知前にもかかわらず先週末ご利用になって下さったお客様、感謝です!)
新型コロナウイルス感染症の影響による観光需要の回復に向け、群馬県民を対象に宿泊料金の割引を支援する事業です。


第1弾の時は県内からキャンペーン中複数回足を運んでくださったお客様もいらっしゃいました。

そして平日はさらに、「MINAKAMI HEARTクーポン」を進呈!
 みなかみ町では愛郷ぐんまプロジェクト第2弾を活用して平日(土日・祝日以外)に町内の登録宿泊施設に宿泊された方に、町内約180店舗で利用いただける2,000円分(2,000ht)の「MINAKAMI HEARTクーポン」を進呈いたします。

※クーポンは、愛郷ぐんまプロジェクト第2弾に登録されている宿泊施設でチェックアウト時に配布されます。
※発行されたクーポンは、当日の宿泊代金のお支払いには利用できません。
※クーポンを利用できる施設は、使えるお店一覧をご確認ください。
※現在金田屋でクーポンの利用は出来ません。

ということで、クーポン配布は金田屋では金曜日のお泊りの方が該当します。
金曜日は比較的穴場の曜日。県内ですのでお仕事終わりでもチェックインに間に合うかも。


メリットの多いこの企画!ですが、体調がすぐれない場合等は日を改める等、
必ずコロナ禍での旅ということを忘れずにお決め下さるようお願い申し上げます。
(※キャンペーン利用の場合はチェックイン時身分証の提示をお願い致します。)


愛郷第2弾チラシ.pdf
2021年03月30日 (火)  |  宿からのお知らせ

林檎のワイン煮をサービスに

群馬県ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今日のみなかみ地方は朝から曇り空。寒さは日々和らいできて
ダウンジャケットからPコート、パーカーへと上着が変わっていきます。

玄関先には梅の花を飾れる季節に。

先週末、雪の心配でお電話下さったお客様も
来てみたらみなかみの暖かさに驚いていました。
みなかみにもなんだかんだ春は近づいてます。

DSC_0137[1].JPG


さて昨日、少しですがりんごのワイン煮を作りました。
褒めて下さる方の多かったサービスの無花果ワイン煮でしたが、お陰様で全部なくなりました。
今度はリンゴでワイン煮!


果たしてワイン煮が好きなのか?ワインが好きなのか・・?


とにかく簡単なのに美味しいっ(*'▽')
アルコールはとばしてありますので、お酒が苦手な方も召し上がれますよ。
HP、楽天サイトではこれからご案内しますが、まずはブログで・・
酸化防止剤不使用のワインときび砂糖でみなかみのリンゴを煮ました。
個人的にはシナモンも入れてみたかったけれどダメな方も多いようなので入れてません。
お茶請けに、お風呂上りに、お好きなタイミングでどうぞ。
お部屋の冷蔵庫に入っています。

DSC_0132[1].JPG

硫酸塩泉の掛流し、相変わらず最高ですよ~
週末素泊りのみですが、逆にお手軽旅できます。
思い立ったらフラッと温泉お籠り旅。
お待ちしています。
2021年03月09日 (火)  |  こだわりの食材

急ピッチで

群馬県ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日のみなかみ町は曇り。湯宿温泉周辺は雪はまったくなく、寒さは幾分和らいているような気がします。

昨晩から女湯のお湯が出ないハプニング発生!
今朝早速昔からお世話になっている水道屋さんにみてもらうと、
配管が破損してました。

「やっぱ温泉(成分)はつえーや!」←群馬県民口は悪いが人は良し

今回は温泉が故のトラブルですが、古宿のため故障やら修繕が多々発生します。・・大変です(>_<)

現在急ピッチで修理中!
本日のご宿泊には間に合う予定ですが、日帰りの時間帯までにはどうかしら・・。日帰り入浴をご予定のご婦人方はお手数ですが直接お電話にてご確認下さいませ。



 DSC_0131[1].JPG
2021年03月05日 (金)  |  宿からのお知らせ