湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

夏の湯宿、究極の楽しみ方は・・・!

”お得意様で、旅の達人が教えます”

 ・猛暑の東京を逃れて、新幹線とバスで早めに直行します。
  遅めの昼食は、湯宿温泉のY屋さんで 鴨汁そばと冷たいビールです。

 ・宿にチェックインして、まずは昼寝・・・(これが大切!)

 ・昼寝のあと、宿の前の川で釣りを楽しみます。
  この川では、イワナ、ヤマメ、ハヤ、アユ、カジカ が釣れます。

 ・快よく疲れた体で・・・風呂を浴びます。

 ・夕食のあとは、隣のカラオケスナックで歌うもよし、浴衣がけで外湯めぐりも
  楽しいですよ。

 ・子供連れなら、ここでぜったい花火です。川の遊歩道が涼しくて花火サイトに
  ぴったり。

 (二日目)
 ・朝食前に、裏山の遊歩道を森林浴散策します。
  帰って朝風呂・・・これがたまらない・・・。

 ・朝食をゆっくりとって 食後の湧き水コーヒーを楽しむ!
  (外のベンチで飲むのも一興です。)

 ・10時、ゆっくりチェックアウトして まんてん星の湯へ・・・。
  まず 露天風呂で一浴して、マッサージにかかります。

 ・このあとは昼食。 おすすめは 手打ちそばをゴボウの天ぷらと生ビールで
  楽しむパターン。

 ・このあと時間があれば、たくみの里のおなじみの店で、おばちゃんや
  おじちゃんと ひとしゃべり・・・。

 ・豊楽館でおみやげを買って ゆっくり帰宅・・・。

                      (館主 熊五郎)
2010年08月26日 (木)  |  今週のお出かけ情報

まだ楽しめます! 湯宿の夏休み!

 連日猛暑の東京!でもここ三国高原は、朝晩涼しい日がつづいています。

そこで、今楽しめる夏休みプランのご紹介!

・日中はたくみの里を 周遊バスで巡回しましょう・
  たくみの家では、夏休みの宿題の工作を仕上げましょう。 

・宿についたら 外湯めぐりはいかが・・・。入浴後の 地元産手づくり
 アイスクリームが好評です。

・ご夕食は 夏の涼しい菜根料理に舌づつみ!

・ご夕食のあとは、宿前の涼しい川原で 花火を楽しんでください。

・翌日は、川遊び体験がおすすめ。プールもありますよ。

      
          名残の夏もファミリーで、思い切り楽しんでください。

                               (館主  熊五郎)
2010年08月18日 (水)  |  今週のお出かけ情報

緊急! たくみの里竹とんぼ大会のおしらせ

第22回たくみの里竹とんぼ大会を、明日開催します。

  期間  平成22年 8月15日(日)

  時間  午前10時~午後1時
       (受付は午前9時30分~)

  会場  たくみの里 (にいはるこども園体育館)
  
  参加費 100円 (材料費)

  定員  120名 

         館主  熊五郎よりの おしらせでした
  
2010年08月14日 (土)  |  今週のお出かけ情報

今週は湯宿温泉では、旧のお盆です!

 今週末、8/13,14,15は ここ湯宿温泉では、お盆にあたります。
この日 この地域では昔ながらに、各家で盆だなを飾り ごちそうを
そなえ、ご先祖様の霊を迎えます。

 夕食後 この3日間、ご先祖供養も兼ねて 宿の前の川原で、
”日本一小さい花火大会”が 行われます。

 昼はご家族で、たくみの里や 前の川で遊んでください。

 夜は花火で もう一遊び・・・。湯宿の夏を満喫してください。

                     館主  熊五郎より
2010年08月11日 (水)  |  今週のお出かけ情報

利根川 アウト ドア スポーツプラン!

     館主 熊五郎がご紹介する・・・
☆利根川アウトドア スポーツプラン!

   利根川を利用して、アウトドアスポーツが盛んに行われています。 
   その中で、特に人気のコースを 今日はお知らせします。

 ・通称 ハッピーパックツアー
     ラフティングとシャワークライミングの2つのツアーに参加いただき、
     ランチとデザートが付いている 今 人気NO1のプランです。
    
      10月中旬まで実施しています。
      
      料金 平日 ¥12,000
          土・日 お盆期間(8/7~17) ¥13,000

      詳しいお問い合わせは TEL 0278-72-1372 (カッパクラブ)まで!
      又は、直接当館 熊五郎まで お気軽にどうぞ!
2010年08月05日 (木)  |  今週のお出かけ情報
おすすめプラン