湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

雪の事情とお部屋のおはなし

皆様こんにちは。
ゆじゅく金田屋です。
本日の湯宿温泉周辺のお天気は曇り。
先日どっかり降った雪は側道には残っているものの、今日現在月夜野インター~宿までの国道にはありませんので、ご心配なく。

先日お泊りになられたお得意様のご夫婦のおはなし。
お部屋を“さざんか”指定でご予約いただきました。
“さざんか”はホームページにも記載があります通り、ロビーに面しておりそちらの話し声や音が気になる方には向かないお部屋です。
ただし、ロビーに面している男性風呂の入り口付近をみることができるので、スリッパを見て、お風呂の混雑状況を見ながらご自身が入浴するタイミングがとれる、というなかなか玄人的なご意見です。
この部屋の調度品も好き、という方もいらっしゃいます。

女性の入口は見れません。
お風呂重視(男性限定)のお客様にはもってこいのお部屋かもしれません。

さざんか.jpg
↑正面のガラス戸を開けるとロビーが眼下に。
 ※客室は全て2階です。
2019年01月31日 (木)  |  今週の旅日記

今は一人旅、連泊が多い時期

ここみなかみ町湯宿温泉は昨晩からパラパラと小雪舞い散るお天気です。
国道に雪が積もるほどではなく、運転は快適に毎日を過ごしています。

さて、お正月も過ぎ、宿はこの時期お一人旅のお客様がお見えになります。
女性のお客様も多く、20代~80代と幅広い年代の皆様にご利用いただいています。
今年目立つのが、連泊するお客様。

お籠りスタイル
湯めぐり三昧
たくみの里で散策ウォーキング


湯宿温泉の共同浴場の他にもバスで行ける温泉施設もあります。
(バスでお見えになる方、かなり多いです。)
館内『牧水の間』で写経に没頭したりもできます。
自分だけの時間を大切にお過ごしになることで、明日へのパワーが充電できるのかもしれませんね。
人物 風呂入り口3.jpg
2019年01月18日 (金)  |  今週の旅日記

FMNACK5に取り上げていただきました。

新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様にくつろいでいただけるようスタッフ一同精進してまいりますので、引き続きゆじゅく金田屋をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

今年のお正月は心配していたほどの雪は降らず、お客様には窓越しにちらちら舞う雪を見ながら温泉を楽しんでいただけました。新年一番に金田屋を選んでいただきましてありがとうございました。

さて、この度FMNACK5にゆじゅく金田屋をとりあげていただきました。
ウィンターアロハ公式サイト温泉情報のページよりご覧ください。
旅行作家野添ちかこさんの解説つきです。
この様に評価してくださって当館としても嬉しい限りです。
是非ご覧ください。

https://nack5.biz/category/onsen/
2019年01月06日 (日)  |  今週の旅日記
おすすめプラン