湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

力になってます

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回は完全なる個人的なつぶやき・・
へ~、そうなんだ~。程度にご覧ください。

2023.jpg
お客様が残してくださったメモ。
お茶請けのご案内の紙のどこかに書き残してくださる場合もあり。

捨てられません、嬉しくて。

きっと不便であったり困ったこともあったお客様も
言わないだけで帰ってしまう場合もあると承知していますが。

ゆっくりできたよ
美味しかったよ

やっぱり嬉しい、こんなメッセージ。


結局お客様から力をいただいているわけで。
日々感謝の毎日です。
2023年10月14日 (土)  |  -

牧水の間にて旅日記

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
朝は「よいお天気ですね~」という挨拶を交わすことができたのですが・・
が、しかし朝晩気温は日に日に低く。
今日からロビーにストーブをスタンバイしました。


今回は、先週末のお客様の旅日記をご紹介。

20231014_165600[1].jpg

金田屋で少しリセットできたでしょうか。
画像の“あたたかいおもてなし”のあとの“温泉”が切れちゃいました。
可能であれば次は連泊できるとかなりよいですね。
またのお越しをお待ちしております。
金田屋が初めての方はまずは御一泊から、いかがでしょうか。
2023年10月14日 (土)  |  宿からのお知らせ

雑誌“カーネル”に掲載していただきました

群馬県みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
昨日はバイクでご到着のお客様が
渋川くらいからやっぱり寒いね~、と。
本日より冬布団+もう1枚掛布団増やしましょう。


バイクの話題のあとになんですが・・
この度、車中泊を楽しむ雑誌“カーネル”11月号に金田屋ご掲載いただきました。

9月某日。
日帰り入浴のお客様が1名様ご来館され。
なんだかおしゃれな雰囲気のある方で。
お風呂から出られたお客様が
今回たくみの里のお店で金田屋さんのお風呂がいいよと教えてもらって来ました、と。
あら~嬉しいなと思っていたら
実は雑誌の取材で来ていてとても良いお湯だったので掲載したいと申し出ていただきました。

コロナ渦以降車中泊をライフスタイルに取り入れる人が増えているそうで、その途中で寄ってもらいたいお勧めの温泉宿のひとつとして金田屋を取り上げていただきました。

あまり車に詳しくない私も昨今の車中泊事情を伺ったり
ライターのruiさんご自身も車中泊を楽しむサウンドディレクターからいつのまにかカーネルライターの道に進んでいたりなど(2022冬号vol.52の表紙も飾っています)
宿の取材のはずが、異色の経歴についコチラが色々と質問攻めをしてしまい申し訳なかったです・・

金田屋駐車場には電源の完備はありませんが、
ご興味のある方はお気軽にお電話下さい。
(月・火は留守電の場合あり。伝言を残してください。)
温泉・朝コーヒーなど
これから冷える季節、温泉、そして金田屋を上手にご利用いただければと思います。

20231010_181242[1].jpg

20231012_雑誌カーネル.jpg
雑誌カーネル11月号、是非ご覧ください。
2023年10月11日 (水)  |  宿からのお知らせ

写経はいかが?

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今日の寒さは全国的なのでしょうが・・
朝方は秋をワープしていきなり冬のような寒さです。
トレーナーを引っ張り出して。
紅葉もまだなのになんだかちょっと不思議な気分です。


先日、金田屋で写経ができると知ったお客様にいらしていただきました。
女性2名様で超集中モードです。

20230927_103502[1].jpg
20230927_103547[1].jpg
超集中モードでも約1時間ほどだったようです。
常に何かを考えていて、妄想していて。
頭の中を無にするって時に大事ですね。

宿泊のお客様は牧水の間で写経できますので、お気軽にお声がけくださいね。
2023年10月04日 (水)  |  宿からのお知らせ

きんもくせいの季節

群馬県北部ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
夕方、近くの方が

きんもくせい、いる?

とワイルドに枝で持ってきてくださいました。
なんともいい香り!
この香りが嫌いという方、いるのかな
って位いい香りです。


20231002_174157[1].jpg

玄関脇に飾りました。
嗅ぐともうすぐ冬が到来か。とも思う香りです。
20231002_174223[1].jpg
2023年10月02日 (月)  |  宿からのお知らせ