湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

お正月準備進んでいます。

クリスマスも終わり、もう少しで2015年も終ろうとしています。
当館もお正月準備が進んでいます。
玄関にも門松が飾られました。
これは地元の方の作品。
お料理も地元の素材を活かし、着々と仕込がすすんでいます。
皆様どうぞよいお年をお過ごし下さいませ。
IMGP9828.JPG
2015年12月27日 (日)  |  -

アナタは上州麦豚の味噌焼き派?上州牛ステーキ派?

当館のご夕食の一皿、ある日お泊りのお客様がおっしゃいました。
『メインが野菜で肉が添え物(!)のようだ。』
そうなんです、当館の主役級の食材はたくみの里など地物を中心とした旬野菜なのです。
ただし添え物と呼ばれたお肉も群馬のこだわりものですので今回ご紹介したいと思います。

豚肉は上州麦豚を使っております。
上州麦豚は動物性の飼料を排除し、穀物に麦を多く含む専用肥育飼料で契約農家により生産された、豚独特の臭みを抑えた美味しい豚肉です。これを当館人気の金田みそをベースにした味噌だれをつけて焼き上げます。(今の時期はこの組合せが多いですが、お野菜の仕入れによっては変更する場合もあります。)
ホントは牛肉派・・という方はプランチョイスからお好みのステーキ肉の量を選択していただけます。こちらは上州牛のステーキが先程の大皿につきます。群馬のブランド牛で柔らかでやっぱり美味しいですよ。お好みでわさび醤油でどうぞ。
IMGP9787.JPG
2015年12月11日 (金)  |  こだわりの食材
おすすめプラン