湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

農家さんの畑にて

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
昨日は地元のお客様の宴会でした。“金田屋さんはお料理が美味しい”とおっしゃっていただき何度もご利用いただいていております。いつもありがとうございます。

さてそんな中、昨日は午前中近所の方の畑の様子を見に出かけてきました。
こちらの畑は私は初めてお邪魔させていただきました。

いいところ~!↓↓
CIMG2738.JPG

今の時期は・・

CIMG2736.JPG
キャベツやレタス。

CIMG2734.JPG
CIMG2720.JPG
もう少しでズッキーニや大麦なんかも。
麦茶は自家焙煎されているのだとか!羨ましい!!
金田屋でももっとこういったおもてなしを増やしていきたいなと妄想中。

フロント岡田
2018年05月24日 (木)  |  こだわりの食材

クラス会でのご利用いただきありがとうございました。

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
フロント岡田です。
昨日は中学校の同窓会でのご利用で宿は貸し切りとなりました。
約20名様の団体様で皆様久しぶりの再会となったご様子、大盛り上がりとなりました。おもてなしする側も嬉しく思います。
写真は夕食前のセッティング中。これからお料理をどんどんお出しします。
小さい宿なので20名様前後で貸し切りとなってしまうのも、ちょうどよかったのかもしれません。
チェックアウト後はたくみの里へ皆様でおでかけになりました。
クラス会、いいですね。私も久しぶりに学生時代の同級生と連絡がとりたくなりました。
この度はご利用いただきましてありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

DSC_0612.JPG
2018年05月15日 (火)  |  今週の旅日記

川場地ビールパッケージが新しくなりました。

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
フロント岡田です。
今日の湯宿温泉のお天気は晴れ!・・なんですが空気がとてもひんやり冷たい!!


藤棚.JPG

金田屋の玄関の右側の藤棚もそろそろ終わりを迎えていますが、山の藤は今が見ごろ。
新緑に紫が映えてとても美しいです。ところどころで見ることができます。

さて、ご夕食時に注文の多い🍺といえば『川場ビール』。
WEIZEN (ヴァイツェン)を金田屋ではご用意しています。
小麦麦芽を使用することによりフルーティーで、ビール本来のまろやかでコクのあるビールです。無濾過なため、にごりのあるビールです。ドイツでは非常に人気の高い🍺で酵母入りです。アルコール度数5%で軽い飲み口です。
最近パッケージがリニューアルしました。
(左が旧パッケージ。右が現在。)
中味は変わりありませんが、だいぶ雰囲気が変わりますね。
温泉あがりに一杯☆も最高!
是非お試し下さい。
DSC_0609.JPG
2018年05月10日 (木)  |  周辺のうんめーもん

明日5/5(土)御予約とれます!

ゴールデンウィーク後半に入りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
前半の期間お天気にも恵まれ、お陰様でたくさんのお客様にご来館いただき、
Theゴールデンウィークとといった賑やかな雰囲気に包まれています。
ゴールデンウィーク中特にお客様からご注文が多かったのが

上州牛サーロインステーキ!!

上州牛は霜降りだけではなく赤身とのバランスのとれた肉質が特徴。柔らかでかつ、牛肉本来の味が濃い・・といった感想です
金田屋ではシンプルに塩コショウで味付します。お好みでわさび醤油でどうぞ。
お手頃の量からお選びできます詳ので詳しくはプラン内のオプションをご覧くださいませ。
明日5月5日(土)はお部屋ございます。
連休最後の土日お天気も良さそうですね。
是非お出掛け下さいませ。

フロント 岡田

DSC_0058.jpg
2018年05月04日 (金)  |  こだわりの食材
おすすめプラン