湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

湯宿温泉は奇跡の温泉!エピソードご紹介!

〔ここ湯宿温泉は、飲める温泉でもあります。〕

 10年来、毎月のように 温泉水を宅配でご注文いただく富山県入善町の
T・H様から 先日ご報告をいただきました。
 それは 寝たきりで療養中のご主人様が(今はほとんど、意識もない状態
だそうです。)この温泉水だけは、飲んでくれるそうです。
胃や腸に良いのが、本能的にわかるのでしょうと 語ってくれました。

他に飲用で良くなったと 報告があった例は、

①軽度の脳梗塞で倒れた T.T様(87歳)
   1日1~2回の入浴と飲泉で、歩行が楽になった。

②椎間板ヘルニアで、首が張っていた上 便秘症だったT.T様の奥様
   首の張りがとれた。又 飲泉のお陰で、薬なしで毎朝お通じがあるとのこと。

③糖尿病で悩んでいた S.Y様(73歳)
   食後2時間の血糖値が、高い時で405、空腹時300もあった。
  月2回、2~3泊づつ滞在して、入浴と飲泉を行った。
  その結果、現在は 血糖値は180前後で落ち着いてきた・・・とのこと。
  2~3日通じのないことが少なくなかったが、便秘が解消されたとのこと。

                      (以上 熊五郎のエピソード紹介でした。)
2010年06月30日 (水)  |  今週のお出かけ情報

コメント