湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

本年もよろしくお願い致します。

昨年中は皆様にお越しいただき誠にありがとうございました。
本年もどうぞゆじゅく金田屋をよろしくお願い申し上げます。

年明け早々、石川県では大変な地震に見舞われました。
同業の旅館・ホテル関係の映像などもテレビで目にし、心が痛みます。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


2024年の金田屋の営業、スタートしました。
今日は昔からの友達が前橋から日帰り入浴に足を運んでくれました。
実はかなりの偏食気味の持ち主で・・。
食事に出かけても洋食しか食べられない(食べたくない?)、など。
そんな友達ですが金田屋の酵素玄米ってどんな味なの?という話になりましたのでちょっと味見してもらいました。

へ~、美味しい・・
うん。美味しいね~
甘い~(→初めて聞く感想。甘くはないと思うけど)

と、とにかく気に入ってもらえたご様子で。
ご家庭用の炊飯器で炊く玄米とはかなり味の違いがあると思います。
小豆と少量の天然塩と一緒に炊き上げます。
もちもちとした食感も特徴です。
白米より栄養価も高く、食物繊維も豊富です。

ストライクゾーン狭め?の友達が気に入ったので
ついブログで書いちゃいました。
気になった方は是非ご朝食付きプランよりご予約下さい。

20231225_122621[1].jpg
20231230_083002[1].jpg
お正月明けのある日の朝ご飯。
この日は玄米と味噌汁、食後にコーヒーとデザートがつきました。
(日によって内容や器は変わる場合がありますのでお楽しみに)
2024年01月06日 (土)  |  宿からのお知らせ