湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

本日のみなかみ町湯宿エリアのお天気情報

群馬県ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今朝のみなかみのお天気はチラチラ雪が降っています。
今週あたまの暖かさはどこへ⁉
予報では曇り、昼過ぎから晴れのマークになっています。

暖かな日は温泉の温度を計る為に温度計を湯に入れると、触れた感覚で湯温が予想できるのですが、冬場はそうはいかず・・
手が冷えているので大抵熱く感じます(笑)

今朝はいいお湯加減!絶妙な温度!!
そういえば女将から「おばあちゃん(今は亡き大女将)がうちの温泉を
“箪笥にしまっておきたい湯だね”って話していたのよ」
と前に聞いたのを思い出しました。
“タンスにしまっておきたい”だなんて、なんて素敵な表現をするのかしら!
温泉を大事に思っていた気持ちが溢れます。

・・なんてことを思い出しながら今日も一日スタートです!



DSC_0138[1].JPG
2021年02月27日 (土)  |  宿からのお知らせ