湯宿温泉とその周辺の見どころやおごっつおを紹介します 金田屋ブログ

バス停降車は『湯宿温泉』です!

みなかみ町ゆじゅく金田屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
この辺りはしばらく雪もおさまり、落ち着いた天候が続いています。
三連休にはお陰様でたくさんのお客様にお越しいただき、賑やかな雰囲気に包まれました。現在また落ち着いた雰囲気に戻っております。お一人旅にも最適です。

ここで交通手段に後閑・上毛高原方面からのバスをご利用の場合の、間違えやすい注意点を二つほどご紹介します。
先日、お一人旅のお客様がバスにてご来館されたのですが・・・
バス停を間違えて少し歩いてお越しになられたのです。

金田屋の最寄りのバス停は「湯宿温泉」なのですが、その前に「湯宿温泉下(しも)」・後には「湯宿温泉上(かみ)」となんだか紛らわしい名前が続きます。

湯宿温泉下」⇒「湯宿温泉」⇒「湯宿温泉上

皆様金田屋には「湯宿温泉」にてご降車下さい。
降りると宿は国道渡って目の前です。

二つ目に間違いが多いのが、正しく「湯宿温泉」でバス停を降りたあと大型駐車場に向かってしまわれる方がいることです。
「湯宿温泉」バス停の少し手前右側に、車窓から“金田屋専用駐車場”と書かれた大きな茶色い看板が目につくのです。初めて来る方はそこが旅館の入口かなと思うかもしれませんね。大型駐車場と宿は50メートル程離れています。茶色の看板のところは駐車場のみですのでバス停を降りた後は国道を渡っていただき道を戻らず目の前の石畳をお進みください。
左手が金田屋当館となります。
お待ちしております。


DSC_0014.jpg
2018年02月14日 (水)  |  お一人旅のすすめ